ほんの数10歩の差!

 

TSUTAYA オンラインショッピング

4/9・火。

朝から大雨強風。

 

満開の桜もこれで終わった…

でも入学式まで持ちこたえてくれたので本当に感謝。

 

因みに今日の私はいつも通り終日在宅リモートワーク。

雨・強風の影響はなし。

(カミさん、コタロウ、すまぬ)

 

イベントバナー

さ、新年度も順調にスタートを切った。

 

ま、昨日は通勤電車でいきなり急病人が出て電車が遅れてしまった。

恐ろしいことに、カミさんの乗る電車でも急病人が出たらしい。

 

満員電車に慣れていない新社会人?

 

具合が変だと思ったら途中下車して休んだ方がいいかも。

車内で「キラキラ」したら迷惑どころの騒ぎじゃないから。

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

マクラが長くなったがここから本題。

その通勤。

 

昨夜帰宅するとカミさん、怒りの噴火。

会社の杓子行儀な対応に怒り心頭だったのだ。

 

 

イベントバナー

異動後、定期券の申請をしたところルートの問題で差し戻しを食らったと言う。

 

カミさん申請ルート

徒歩数分最寄り停留所からバスで某私鉄駅まで出てそこから電車1本で通勤。

 

ところがそのルートが却下。

 

理由

徒歩10数分、1000m以内に地下鉄駅がある。

そこから1駅先、上記私鉄に乗り換えるルートが最短と会社が判断。

電車を1回乗り換える必要あり。↑

 

dTV

総務コメント

「最寄り駅までの距離が1000m以上ならばバス使用の申請ルートも可。

でもネット検索の結果、最寄り駅の距離は981mなのでこちらのルート推奨。」

とのこと。

 

19mの差?

横浜のガンダムが全長18m!

(19mならゼータガンダムクラスか)

その程度の違い!

徒歩にしたらほんの2~3分差?

ソースネクスト

さすがにカミさんも憤慨。

 

確かにカミさんの業種は「お堅い」お仕事。

しかし、ほんの10数m、徒歩2~3分の違いで希望ルート却下とは本当に融通が利かない。

 

別に交通費を不正申請しているわけでもない。

効率よく、負担が少なくなるルートを考えて出したのに…

 

結局は机上計算なんだよね。

サンワダイレクト

理系の私が言うのもアレだが、カミさんの職種、本当にお堅い…

で、申請にはまだ猶予があるらしいので、会社推奨ルートを試してみるそうな。

その結果でカミさんも判断するとのこと。

 

さてどうなることやら。