取り敢えず、起床時間は

 

TSUTAYA オンラインショッピング

4/5・金。

朝から小雨。

そして気温も15度を下回り寒い。

リモートワークの際、思わず「着る毛布」を羽織り、コタツのスイッチを入れてしまった。

イベントバナー

 

因みに今日のPCのタスクバーに気になるイラスト発見。(↓赤丸部)

 

見ると

「オオアリクイの生態」…

う~む、いずれミナミコアリクイの何かしらもタスクバーに出るだろうか?

 

今年の11/29こそ「世界アリクイの日」が出ることを!

 

 

イベントバナー

さ、新年度・新生活の第一弾開始。

 

カミさんは今日から移動後の新しい職場に出勤。

通勤時間も30分近く短縮。

 

今まで6:30に家を出ていたのが7:10と大幅に後ずれ。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

そのおかげで、彼女は昨日まで5:30起床が6:00に変更。

私とコタロウも6:30起床となった。

 

※カミさんはメイク、朝食の準備のため30分早く起きる。

 

この30分は大きい。

「あと5分~」が6回できる!

 

イベントバナー

そして帰宅時間。

今までは18:00近くに会社を出て(『残業上等』の部署だった)19:30前後に帰宅。

 

それが今日は17:30に退勤、帰宅は18:40と劇的に短縮。

 

この一年、彼女が前の晩に下ごしらえをした夕食を私が直前に仕上げるパターン。

それが免除されそう。

 

dTV

それだけでもこちらの負担は大幅に軽くなる。

 

でも問題はある。

新しい部署は在宅不可。カミさんは毎日出勤。

 

平日の家のことは私が対応することになる。

あと私が出勤する日、朝夕の家の中をどうするか?

 

ソースネクスト

ま、始まってもいないことをアレコレ、ウダウダ考え悩んでもしょうがない。

 

実際に本格スタートしてからベターな方法を考えるか…

 

サンワダイレクト