あまり人を待たせないこと。

 

TSUTAYA オンラインショッピング

3/25・月。
今日も雨、気温も低め。

こんな時に限って週一出勤日。

尚、カミさんは実家にいるため、今日のコタロウは鍵持ち。

 

イベントバナー

因みにコタロウ、今日が終業式。
明日から春休み。


いよいよ4年生か…
早いもんだ…

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

で、こんな状況なので今日の夕食は外と決定。

私が地元駅に着く時間に改札で待ち合わせ。
その足で駅前モールのフードコートで食事とした。

 

ただ待ち合わせには不安。

イベントバナー

先日の合氣道教室、コタロウの試験後・私が稽古終了まで自由時間。

16:00に車を停めているモールの本屋で待ち合わせとした。

ところが私が時間通りに来てもコタロウは不在。
あちこち回っても見つからず。

 

dTV

まさかと思い、別モールのリサイクルショップに遠征。
いた!


あいつコミック立ち読みに夢中で時間を忘れてたな。

コタロウに声をかけ、自分が時間を忘れていたことに気づく。

結果、カミさん実家への出発が予定より30分遅れ。

と、まあこんなことがあって、ちょっと(かなり?)不安。

ソースネクスト

で、今日。

19:00乗換駅で自宅に電話。
19:30に駅に着くから、待ち合わせ時間遅れないよう指示。

で、地元駅に予定通り到着。

コタロウは5分遅れで到着。

 

やっぱな…

サンワダイレクト

大人の私でも駅と自宅間は徒歩12~13分程度かかる。

子供のコタロウなら17~18分程度。

 

時間見積もり甘かったな。

 

この経験を活かし、集合時間の少し前に着くよう心掛けた方がいいぞ。

 

それこそ「彼女」が出来、デートの約束をしたはいいが、待ち合わせ時間に遅刻したら好感度ダウンだぞ。

とまあ、こんな具合。

次からは時間に余裕を持ち5分前行動をするようになるかな?

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

そして夕食。

駅前モールの洋食スパゲッティ専門店。

 

リニューアルし割引クーポンを貰っていたのでここで食事。

 

コタロウは「鉄板ナポバーグ・並盛」(麺量400g?!)

スンゴイ量。

麺の量も凄いがハンバーグ&目玉焼き!

 

これ普通に2人前、大人でも相当来る。

 

イベントバナー

 

で、案の定、3/4食べてギブアップ。

 

結局私が残りを頂き。

 

ウップ…

 

コタロウ、ここの「並盛」は普通の店の「大盛」だ。

 

次からは「小盛」がいいぞ。