長かった…

 

 

 

図書館でこんな本を発見。

なかなかに面白かったですよ

 

そろそろ出番か?

 

TSUTAYA オンラインショッピング

3/20・水 晴天後、雨。

 

そして春分の日。

今日は昼夜の長さが同じ日。

 

コタロウ曰く、

「昼夜、共に12時間だね」

 

言われてみれば確かにそう。

昼夜同じ長さなんだから。

 

全然気づかなかった…

 

イベントバナー

さて表題。

 

趣味のプラモ、作りかけの「HGUC・ザクⅢ」ようやく完成。

 

作り始めたのが2012年頃。

まだ独身時代。

 

 

ABEMAプレミアム

その後、結婚・新生活開始。

ところが新生活に慣れ始めた矢先、当時の勤務先から一方的な戦力外通告。

 

就活・再就職とそれどころでなかった。

そしてコタロウ誕生。

子育てメインの生活。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

それでも近年ようやくコタロウも手が掛からなくなった。

更に、コロナ下から始まった在宅リモートワークがメイン業務に移行。

 

通勤時間が無くなり、時間にゆとりが出来たことから製作再開。

 

 

イベントバナー

そして先月ついに完成。

 

 

dTV

御存じの方はお分かりでしょうが、このザクⅢ、正直面倒な機体。

 

もともと「ZZガンダム」に登場したコレ、全然ザクっぽくない。

色は緑でなく白系グレー。

そして頭部形状。

「ザクかよコレ」

と言いたくなるコレを何とかするのがテーマ。

ソースネクスト

なので私なりにアレンジ。

問題の頭部、「改」のを流用。

口部ダクト、後頭部等を改造しザクⅡっぽく変更。

モビルパイプでディテールアップ。

 

サンワダイレクト

あと腰部スカート部を切断分割。

ヒンジを着けて可動できるよう改造。

(只デザインの問題か、足、特に足首の可動範囲、結構狭いんだよねコレ…)

 

色もザクⅡのような薄緑に変更。

黒下地からのグラデーション塗装で完成。

 

でもブランクも大きかったので仕上がりは思った程の出来にならず。

(しかも写真で見るとアラを発見。 これも老眼のせい?)

 

ま、作り続けていればカンも取り戻せるかな?