嫌いなのに、耳の奥に残りやがる。

 

 

 

図書館でこんな本を発見。

なかなかに面白かったですよ

 

そろそろ出番か?

 

TSUTAYA オンラインショッピング

1/19・金。

早朝曇り、後晴れ。

 

明日からの土日、雨になると言うので前倒しで寝具を洗濯。

在宅リモートワークだから出来た芸当。

 

仕事の方、昨日一個片付いたが、新プロジェクトが早速開始。

なかなかゆっくり出来ないねぇ…

 

ま、仕事があるだけいいけど。

 

イベントバナー

ここから本題。

 

コタロウはすっかり「スーパーマリオブラザーズ・ワンダー」に夢中。

 

尚、ゲーム機を買う前に親と交わした約束、

  1.  宿題等すべきことを全部してから
  2.  プレイ1時間したら必ず休憩
  3.  寝る前、ゲーム機本体はリビングの引き出しにしまう(寝床には持って行かない)

は守ってくれている。

 

こちらは大丈夫。

 

ABEMAプレミアム

問題は音…

 

あの「チャッチャッチャラ」のサウンド、傍でずっと聞かされている。

よってすっかり耳の奥にこびりついてしまい、消灯・就寝、目を閉じても「あの音」が脳内再生。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

まだこっちはいい。

別に嫌いな音ではないので。

 

厄介なのはTV-CM。

私が大嫌いな「某芸人」が宣伝している「出前サービス」の歌。

 

イベントバナー

アレ、かなりの頻度で流れてくる。

これもすっかり脳裏にこびりつき。

 

これってある意味

「刷り込み」

「サブミリナル効果」

であろうか?

 

dTV

音楽や心理学は門外漢なので詳しいことは判らない。

ただ残りやすい韻、コード、メロディはあると思う。

 

ある意味、キャッチコピーやCMソングはそれを上手く利用した宣伝方法なんだろうな。

 

 

ソースネクスト

ただ「あの歌」だけは…

勝手に脳内再生される度に「あの顔」が浮かんで不愉快。

ホント、どうしたもんか…

 

サンワダイレクト