「団長」だって持たないよ、百式?

 

 

 

図書館でこんな本を発見。

なかなかに面白かったですよ

 

そろそろ出番か?

 

TSUTAYA オンラインショッピング


12/18・月
今年一番の寒波襲来。


通勤時は完全重装備。

 

イベントバナー

今年も早いもんであと僅か。
本日週一出勤日だったが電車の中、大学生が休みに入ったせいか多少すくようになった。
(ただ運悪く座れなかった…)

今年の出勤も今日を入れあと2回。
(イレギュラーが無ければ)

 

ABEMAプレミアム

さて本題。
会社に出勤する私のルーチン。
昼休みに会社近くのスーパーで買い物。

近くのスーパー・トリハートは野菜や果物が安く重宝。
実家の町、隣町の南斗宗主にも存在。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

現在の課題。
ピーマン、長ネギ、玉ネギ、バナナ。

特に後者3つはこのところ高値が続いており中々チャンスがない。

 

イベントバナー

ところが今日は別
ピーマン4個¥98
バナナ見切り品5本¥108
長ネギ見切り品2本¥128
玉ねぎ9個¥298
久々の安売り発見。

これ買わねば。
買い物カゴから長ネギが飛び出た状態で電車にも乗るのもお構いなし。
これを逃したらいつ買えるか判らん。

 

 

dTV

でミッションコンプリート
カミさんの大収穫のLINEを送ると返事は
「キャー素敵、ゴルゴ大活躍。 金のショットガン携行してるの?」

 

よっぽどうれしかったんだ。
でも金のショットガンってどんなんやねん?

 

ソースネクスト

「団長」も使わないし、「金ピカMS・百式」もビームライフルはグレーだったよ。

 

 

ま、この物価高・収入上がらないご時世。
こんくらい頑張らないとね。