コタロウ、渾身の一品。

 

TSUTAYA オンラインショッピング

8/18・金

晴れ(過ぎ)。

相変わらずの獄暑。

 

一ヵ月予報だと9月も残暑が厳しいらしい。

今年の夏を乗り切れるか本気で自信がなくなってきた。

 

まあそれでもいつも通り夕方まで在宅リモートワーク。

外に出ない分だけまだ楽な方。


ABEMAプレミアム

さて、昨日はコタロウの悪ノリに厳しい指摘。

少しは懲りて理解してくれればいいのだが…

 

尚、昨日は厳しいことだけでなく、頑張った一面もあった。

なのでここで記録。

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

夏休みの宿題。

基本内容は計算&漢字ドリル、読書感想文、自由研究とお馴染みの物。

 

読書感想文は今週頭に完成。

(大人から見たら「感想文」と言うより「あらすじ・要約文」だったが、そこは先生に指摘してもらおう。)

 

ドリルも今日、最後の1ページ完成。

 

あとは自由研究だけ。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

自由研究。

別に観察記録やリサーチだけでなく工作も可能らしい。

 

で、今年のコタロウがトライしたのは

アイロンプリント用紙を使って自分の好きなイラストのオリジナルTシャツを作るという。

 

 

 

サンワダイレクト

要は、私がコタロウのために作ってきたTシャツ、それを挑戦するらしい。

 

 

 

 

 

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

早速私のPCを借り、キーワード入力、素材となる絵を自力で検索。

PCの使い方も学べるのでこれはいいこと。

 

で、選んだのは

はい予想通りでした。

ソースネクスト

 

これを取説に従った内容でアイロンプリント用紙に印刷、余白をカット。

 

新品無地のTシャツ(黒)にアイロンかけ。

殆どの作業、コタロウが自力で対応。

私は傍で見ているのみ。

(時折、危なそうな時に助言を入れたが。)

 

dTV

で、完成。

黒い生地に白の背景、そして黒いライダー像と差し色の赤。

中々のセンス。

コタロウ、ナイスチョイスだったな。

 

本人もご満悦。

 

 

 

課題・成果として学校に提出するためすぐには着られないが、戻ってきたら真っ先に着るな。

で、きっと合氣道の先生にも見せびらかす筈。

 

さ、あとは製作レポートだな。

製作中の写真はあとで印刷しておくから、自分で記事を書くんだぞ。