午前、約2時間。

午後、約1時間。

1人ライダーごっこ、よく飽きないもんだ。

 

お風呂場入り口に如何です?

結構雰囲気出ますよ。

 

そろそろ出番か?

 

TSUTAYA オンラインショッピング

8/1・火。

今日から8月。

 

昨夜の雷雨と午前の曇りで午前中の気温はマシになってきた。

昼前に晴れ間が出たが午後から雷雨。

久々の雨、地面も少しは潤いそう。

今夜は熱帯夜から解放?

 


ABEMAプレミアム

今日も自宅で終日リモートワーク。

ただ今日はコタロウもいる。

 

8月に入り、コタロウが通う塾の夏期講習が本格始動。

コタロウも週2~3日は1時間程度通うことになった。

(これで弱点克服できればいいが。)

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

で、今日の講習は10:00~11:20。

朝食を終え、それまでの時間は基本自由。

 

但し、私がリビングで仕事をするので、TVは不可。

(ネットワーク環境の都合、そうするしかない)

 

本を読むか、自分の宿題ノルマを果たすのがメイン。

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

そして8:00には今日の課題は終了。

 

するとコタロウは一人でライダーごっこ開始。

「開眼」「闘魂ブースト」等と先週レンタルした「仮面ライダーゴースト」の遊びを開始。

 

 

ま、大騒ぎではないし、音のでるオモチャを使うわけでもないので、こちらも大きな実害なし。

 

ただ1時間以上休みなくゴッコ継続。

傍から見てよく飽きないものだと感心、いや呆れてしまう。

サンワダイレクト

 

確かに私も子供時代、同じ遊びを延々繰り返したが、2時間近くはさすがに飽きていた。

よほど好きなんだろうな…

 

でももう小3も折り返し近く。

いつまでゴッコ遊びをしてるんだろう?

(私の記憶では大体小2位にはこういったのは卒業するものと思ってた。)

 

親が強制・命令するのは良くないので本人の自覚を待つしかないか。

 

スマイルゼミ(小学コース)

そして午後。

15:00に駅前の耳鼻咽喉科にコタロウと外出。

 

毎度の舌下免疫療法経過確認。

それと耳の穴の内部を見てもらうことにした。

 

以前から「耳の中が痒い」と言って綿棒で掃除。

または手の平で耳の穴をふさぎ、空気を送り込むようなことをしている。

ソースネクスト

かなり危険な行為に思えたのでやめるように注意しているが、本人はなかなかやめてくれない。

(以前外耳炎になった原因、これかもしれない)

 

なので耳鼻科の先生に耳の粘膜を見てもらい、耳が痒くなった時の対処も伝授してもらった。

(綿棒で耳の中を頻繁に掃除はかえって危ないらしい)

 

ついでにかゆみ止めの薬も処方してもらった。

 

コタロウ、とにかく痒くなったら先生から教わった方法をしなさい。

で、どうしても我慢できなくなったら点耳薬を使うこと。

 

dTV

 

どうにかこうにか、慌ただしい一日が今日も無事終了。

 

さて、明日は緊急で出勤。

面倒、トラブルが無ければいいが…