この会社、名前に「電機」ついてるけど、電気関係じゃないんだよね。
TSUTAYA オンラインショッピング

4/14・金

一応晴れだが、黄砂のせいで何となくもんわり。

 

おまけにクシャミ連発。

近所の土手。

名前は知らないけど綺麗な白い花。


ABEMAプレミアム

さて本題。

 

今抱えている設計の仕事もようやくゴールが見えてきた。

試作用部品図面もできたし、それを業者に提出。

見積を取る作業。

 

見積が届き、値段を比較し業者が決まれば発注。

ひと段落。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

で、業者。

 

機械関係なので、基本的には「板金」「切削」「樹脂成型」「アルミダイカスト」が大半。

 

だいたい社名を見ればその会社の作業内容もわかる。

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

ただ面白いことに、

「社名と仕事の内容、違うじゃん」という業者がたまにある。

 

今付き合っている会社。

板金加工業者なのだが、社名は「○○電機」とついている。

 


サンワダイレクト

一見すると「電気機械関係」と思えるが、純粋な板金加工業。

電機・電気に関する加工は一切行っていない。

 

初めてここを紹介してもらった時は

「?」と思ったっけ。

スマイルゼミ(小学コース)

 

ま、慣れてしまえばそこはあまり関係ないか?

 

何より、超大手でも「名前」と業務が一致しない会社、結構あるからな。

ソースネクスト