クタただタ 

 

9/7・水 朝から曇り、午後雨。

気温はそうでもないが湿気が凄い。

 

TSUTAYA オンラインショッピング

本日は私が通学路横断歩道の旗振り当番。

コタロウが登校する7:40に一緒に家を出る。

 

ABEMAプレミアム

担当箇所は近所の横断歩道。

7:50、子供たちの通学が始まるタイミングに合わせベスト&腕章着用。

右手に旗を持ち、車と子供たちを交互に誘導。

 

待ってもらった車の運転手さんに感謝のおじぎ。

手を挙げて渡る子供たちに「おはよう」と声かけ。

こういうのを見るとこっちも元気になるね。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

8:15 全員無事に登校した模様。

 

任務完了し帰宅。

在宅リモートワーク再開。

 

同じように午後・帰宅時間も同じように旗振り。

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

まあ今回もどうにか無事にできそう。

ただ、季節柄か横断歩道脇の植え込みに潜伏している蚊。

 

ヤツにアチコチ刺されてしまった。

私は元々蚊に刺されやすい体質。

 

明日は虫よけスプレーを処理しておこう。

サンワダイレクト

今日の夕食。

毎度おなじみ、お父ちゃん特製カレー。

ただ今回、肉はスパムを使用。

じつはコタロウがスパムにハマったのが原因。

 

先日の学童ファミリーキャンプでスパムサンドを食べ、その味に目覚めた。

 

で、「またスパム食べたい。」とリクエスト。

と言う経緯でこうなった次第。

 

で、お味。

一応美味しいと評価は貰ったが、歯ごたえに課題。

煮込んだため少し柔らか。

 

下ごしらえの時、もう少し表面に焼き色がつくほど焼き固めた方がよかったかも。

 

まあ、スパムはお値段がアレなんで、ヒョイヒョイと使えない。

次の機会の際に今回の反省を活かさせてください。