クタただタ 

 

8/11・木 山の日・祝日。

今日も関東南部はギラギラジリジリと痛い暑さ。

ただ風も強く、思ったほど「暑い!」と感じない一日。

 

TSUTAYA オンラインショッピング

私&カミさんはエアコンを効かせたリビングでグッタリと休息日。

それでも買い物は必要だったので午前のうちに駅前に外出。

丁度献血車も来ていたのでついでに400ml献血を実施。

これで69回目。

 

血圧は106-65で、看護師さんにも「この年齢で理想的な数字」と驚かれた。

 

ま、献血することで世のためになるし、自身の健康チェックもできるし、一石二鳥。

 

ABEMAプレミアム

さて、旅行のお話。

組合の保養所。

 

本当に料理が凄かった。

この写真の後にもあと3皿と汁物、ご飯が到着。

家族全員、もうフォアグラか北京ダック状態。

間違いなく全員体重が増えたな…

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

この他にも「第二の故郷」小田原では漁港にある「バーベキューコーナー」で舌鼓。

 

施設で新鮮な海の幸、野菜を売っており、お好みの食材を購入、その場で調理。

ホタテ、サーモン、つぶ貝、イカ、エビ、みんな新鮮で美味。

 

トウモロコシ、水ナスも生でも美味しい。

 

そしてアスパラ。

新鮮で生でも柔らかく甘い。

つい買って帰ってしまいました。

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

そしてメインイベント、「マグロのカマ」の」ホイル焼き。

これカミさんの大好物。

 

今回も「幸せそうな顔」を披露してくれました。

 

dTV

さ、休暇もあと少しでお終い。

今週は合気道稽古もお休みだし。

残りの休日、ゆっくり身体を休めて、月曜からの復帰に備えますか。

サンワダイレクト