コタロウも小学校に上がって2ヵ月が経過、そろそろ学校でも宿題が出るようになった。

そうなれば家での勉強も必要になってくる。

私も覚えがあるが、漢字や算数のドリルの反復練習が必要。

 

平日は学童でしているようだが、休日は家で勉強する習慣を身につけさせたい。

なので日曜夕方、コタロウは算数、私は漢字練習をする習慣とした。

 

父親が一緒に勉強していれば子供もマネをする。

コタロウも嫌がらずに頑張ってくれる。

結果はいいから、まずは机に向かい勉強する習慣が身に着けば御の字。

机に向かって勉強するコタロウ。

 

私も脳トレの代わりに漢字練習。

 

 

さて、今日のオヤツ。

数日遅れではあるが私の誕生祝でケーキをゴチ。

 

私はモンブラン、カミさんはショコラ、コタロウはショートケーキ。

うん、美味しかった、

二人ともありがとう。