日曜に24時間TV・ブルーインパルス隊長のインタビューをたまたま見た。
ブルーインパルスと言えば空自の中でもエリート中のエリート。
その隊長となればやはりカッコいいしカミさんも心ときめいていた。
実はカミさん、自他共に認める制服フェチ。
ピシッとした背筋、無駄のない所作で制服をカッコよく着こなす男子を見ると我を忘れるのだ。
もとはお義父さんが消防士だったことも影響しているらしい。
家では優しくノンビリした普通の父が、現場での消防服姿、式典等での制服姿のギャップにやられたかもしれない。

で、義姉のシャンシーさんのこんな話も喜んでしていた。
シャンシーさんは高校の先生で、同僚さんに空自OBの方が英語の外部講師として招かれたという。
(パイロット出身なので英語はペラペラ)
その人が70近い年齢なのに、背筋がピシッとし
所作がとてもカッコよかったことから「惚れた」というエピソード。

確かに顔やスタイルがイケていても姿勢、所作がだらしなければ全部ぶち壊し。
私はそういった制服の職業ではないのでカミさんを「キャー」と悦ばせることはできないが、せめて姿勢・所作だけはしっかりしないと。
(藤岡弘、さんまでは無理だが、上記のようなカッコいい爺さんになれたらいいな…)
そしてコタロウ、男は顔(だけ)じゃない。
中身と共に姿勢・所作などの立ち振る舞いも重要だ。
しっかり男を磨けよ!