野良犬になった私の再就職活動。
初陣は前回の日記の通り見事に玉砕。
 
さて、話は前後するが、就職活動開始に際して履歴書を新しくしました。(前の会社に在籍中に)
 
経歴自体は色々書ける内容があるので問題ないが、保有する資格がやはり寂しい。(4&2輪免許だけ)
 
そこで自己のスキルアップも兼ねて「マイクロソフト オフィス スペシャリスト:MOS」取得を目指すことにしたのです。
 
もう退職が決まっており、有給も可能な限り消化する予定だったから時間自体はある。
なので参考書を購入し、WordExcelの勉強を開始。
 
理系の仕事をしているからExcelはほぼ問題無し。
むしろあまり使わないWordがやはり難点なのでこちらを重点的に学習。
 
そして9月にWord、11月にExcelのMOS試験に挑戦。
目一杯勉強したおかげでどちらも一発合格でした。
(そう言えば試験会場は若い女性が多く、オッサンは私くらいだったっけ)
これで少しは履歴書の資格欄を埋める事が出来た。
 
で、人間は欲張りなもの。
1つ上手くゆくと、もっともっと成功体験が欲しくなる。
(失業となって自信が欲しかったんだね)
 
今は新しい会社に勤務し、コタロウの世話で自分の時間がなかなか取れないが、もう少ししたらPOWER-POINTOutlook等のMOS認定も取れたらなんて考え、勉強の機会を伺ってます。
(MOSマスターになれたらいいんだけど)