昼休みにヤフーニュースを見ていたら気になる記事発見。

 

とあるバラエティ番組、お父さんがいつか作ろうと保管していたガンプラを番組・妻・娘がよってたかって捨てさせる内容。
あまりに酷い内容で非難の嵐だったらしい。
 
私はその番組を見ていなかったが、妻と娘の追い詰め方が相当外道だったみたい。
部屋1つを完全にプラモで塞いでいたらそりゃ捨てさせるが、段ボール箱一つでそこまで追い詰めるなんて…
 
プロ(芸人)を弄るのではなく、一般の人を相手にその家族をけしかける図は記事を読むだけで胸が悪くなる。
公共放送が苛めを煽るのだから子供が苛めを止めるはずない。
 
私もプラモを趣味にしているのでこの記事は他人事とは思えない。
幸いカミさんは私の趣味に理解を示してくれるし、私も彼女の趣味(彼女の大好きな俳優=佐々木蔵之介の映画や舞台の鑑賞)を理解し、一緒に楽しんでいる。
これは私個人の意見であるが、
『道化師がその役目を忘れ、本来笑わせる側の人を貶めて自分が笑うのは外道であり、道化師失格』である。
 
で、話が変わりますが、プラモの話だったので私の作例を紹介。
1/144・メタス HGUCではなく「Z」の旧キットです。
御存じの方はわかると思いますが、旧キットのメタスはお世辞にも出来は良くない。
 
なので昔のホビージャパンの作例を参考に脛のスラスターカバーを切り取ってOPEN状態に。
頭部はエポパテを盛って、テレビで感じた自分のイメージに加工。
上腕部は一度カッlて回転軸を追加し腕のポーズを増やせるように改造。
その他にも色々と手を加え、ほぼ全身を改造していました。
(一応MA形態にも変形可能)
 
このキットを作ってから5年後にHGUCが販売。
いずれ作ってみたいけど、上の記事のようなことが私の身に起きないよう祈ります。
イメージ 1