プリアンプ壊れた 4 | 中国生活 from shenzhen

中国生活 from shenzhen

中国在住すでに22年、何をやっているのか、、、。

Brystonコピーモデル、今はこれを使いっている。

音は過去最高。高電圧モデルはやはり良い。

 

Niam42.5簡易バージョン

繊細さではピカイチ。

 

Naim152

音のバランスが最も良い。ソツがない。

 

JC-2

これもフラット、解像度も高い。

 

Marantz SC-7S2

独特の雰囲気、ハマる人はハマる。自分には合わないかも

 

Brystonはやはり熱すぎる。

ファンで冷やせば、本体は良いのだが、部屋が狭くかなり熱苦しい。冬には最適なんだけど。

 

そこで昼飯・晩飯チョットケチって別のタイプを購入。

Goldmund G27 コピーモデル

以前考えていた電源一体式はLM317とLM337を使用した電源で問題は無いのだが、別の電源を試してみたいので電源なしの

タイプにした。           69RMB   1400JPY

カップリングはニチコンの電コンだったのでKO-CAPに変更

デカップリングはKEMETの高分子タイプ

100nfはECHU

 

電源はMacintoshの電源回路を採用した(と書いている)もの。

整流はルビコンと高分子タイプに交換

 

自宅でGoldmundなんて聞いたこと無いのでGoldmundの音かどうかはわからない。Goldmundは電源が支配しているって何かに書いていたような気がする。

Macintoshの電源+Goldmundプリの組み合わせはアンマッチングのような気がするが、それでも出てくる音は素晴らしい。

Brystonの躍動的な音にリアルさを合わせたような音。

電源を入れたばかりなのだが、ドラマのセリフが違う。

しばらくこれで行こう。

 

プリアンプ壊れた 3 | 中国生活 from shenzhen (ameblo.jp)