"しずか" です音譜

日々の生活に役立つ情報

マネー力 UP 情報

などを発信していきますキラキラ

 

フォローしてもらえると

嬉しいですラブラブ

 

2月22日は「猫の日」🐱

 

猫の日を前に、2024年の「ネコノミクス」が、

約2兆4941億円になると、

関西大学の宮本勝浩名誉教授が発表しました!

 

昨年の関西地域を盛り上げた、18年ぶりの

阪神タイガースの優勝(日本一は38年ぶり)の

経済効果は約872億円だったそうです。

 

「ネコノミクス(猫の経済効果)」初めて聞きましたが、

 

ネコノミクスに匹敵する経済効果を

タイガースが創り出すには、

なんと29回優勝しならなければならないことにアセアセ

 

「ネコノミクス」おそるべし!

 

一般財団法人ペットフード協会によると、

2023年の猫の飼育数は906.9万匹。

1匹あたりの月間飼育費用は平均約1万円。

「ネコノミクス」約2兆4941億円は、

 

上記の数字等を基に、ネコの飼育総費用を推定し、

そこに、猫グッズや猫カフェ

多くの猫が暮らす猫島への旅行などを足して算出

されたそうで、

 

宮本名誉教授曰く

たかがネコではあるが、されどネコである」と。

 

私もネコノミクスに、毎年貢献しています。

2024年も、それなりに貢献するでしょう(笑)

 

関西大学の宮本名誉教授、

なんだかとっても親近感がわきました音譜

 

 

 

お掃除のおともに飛び出すハート

    掃除・断捨離でハッピー!

 

[PR]おすすめ音譜

   おうちブログで成功する人が続出!

 米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)