"しずか" です音譜

日々の生活に役立つ情報

マネー力 UP 情報

などを発信していきますキラキラ

 

フォローしてもらえると

嬉しいですラブラブ

 

一昨日(1/17)、東京株式市場の日経平均株価が、

一時3万6200円台となりました。

これはバブル後の最高値更新!

 

そして、本日も一時3万6000円を超え

終値は前日比497円10銭高の3万5963円27銭

3万6000円にあと少し!

 

「おおっー」という感じですが、

その実感はないですよね・・・汗うさぎ

 

しかし、日経平均株価の上昇等が続いているせいか、

1月からの新NISA登場による、

各証券会社の新規口座開設数が倍増しているそうです。

 

 

元々、1月は新規口座開設が多い月ですが、

某ネット証券では、前の年の同じ時期に比べて、

約3倍に伸びていると言います。

 

昨日の、朝の某ニュースでは、

新NISAでの投資先の1位と2位が、

投資信託ではおなじみの、

 

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)であると。

 

個人的にびっくりしたのは、

1位が王道のS&P500ではなく、

全世界株式(オール・カントリー)の方だったこと。

 

私も両方、少しだけ持ってますが、今までの成績は

S&P500の方が良かったはずだし・・・。

 

もちろん、投資は自己責任!

 

安全はあり得ませんが、個人の投資意識

高まっていることが感じられますね。

 

かくいう私は、旧NISA

(旧NISAは自動的に新NISAに移行)で、

上記等を積立ていたのですが、

 

仕事を辞めようと思った時に、

続けられないと思い、今は休止中。

 

何年かやっていたので、残高はプラスニコニコ

そのまま置いてあります。

 

早く、再開できるようにならないと!!

 

 ダウン参考