こんにちは!


広島県の歌手、ボイストレーナーをしています

片岡みかです花うさぎ



一般的に海外の歌姫のような圧倒的🔥歌声を作るためのお話。


ざっくり10年はかかると言われています。(もちろん全てとは言えない)


でも、10年ボイトレに通っても欲しい歌声を手に入れることができない人は、沢山‼️いらっしゃいます。



わたしは、15年間自分の歌声に向き合ってきました。


そこで言えることが、


自分の求める歌声に導いてくれる先生についているのか?ということ。もう、これは基本。


海外の歌姫のような、圧倒的歌唱力が欲しい!

という思いの方が、ミックスボイスを作ることが上手な先生についても、それは何年かけても手に入らない泣くうさぎ


やったことがない人に相談したところで否定しかない。


日本人は外国人のように歌えない。


骨格が違うからと、


言われます。



声楽の先生についても、難しいでしょう。



逆に、宝塚歌劇団・娘役を目指している方が、選ぶ場所はわたしのようなスクールではない。


(その時は、この先生がお勧めだと、

ちゃんとわたしは伝えます花)




そして、

海外の歌姫のような圧倒的🔥歌声を作るには、


生徒を、あなたを

最大限信じる力を持った先生に出会うこと。


自分のやりたいことを最大限信じて、

応援してくれる人に、どうか会えますように。


わたしのロサンゼルスの師もそう言っていました。

レッスンでは、わたしを最大限信じて下さいました。


きっとその時、たくさんの愛情をいただいたから、

わたしは、生徒を信じて愛情を注ぐことができるのだと思うのです。



そして、

海外の歌姫のような圧倒的🔥歌声を作るために

必要なこと、最後は、


技術よりも、メンタルを整えることで

成長が何倍にも加速することを知っている人。


それを与えられる器のある人。



海外の歌姫のような、圧倒的歌唱力。


私たちが映像で見る、歌姫の姿は

ただ、歌が上手いだけじゃない。

それを超えるものがあります。


なぜ、歌姫達がもつ圧倒的歌唱力に強く憧れを

持つのか??これは、聞こえるもの、見るものだけじゃなく、見えないところにある。

そのアーティストの人生観、背景に心を打たれているのは間違いないでしょう。


圧倒的な歌姫がもつその人生観と、

あなたの人生観が合わさるところは

必ずあるのです✨


スケールが大きいか小さいからどうでもよくて、

そこから生まれるものを、大きく表現すればいい。


日本人に大きく欠けている部分は、

ここじゃないかなと思う


技術と、心、

両面を支えながら

歌心を育ててくれる先生に出会って欲しいなと思います


大切なたった一つの声を信じて

共感して、一緒に伴走してくれる先生に

出会ってください(^^)


私は、ボイス講師ですが、

もちろん、ハイレベルボイストレーナーになるため、自分の技術もまだまだ向上させたいので、

師の存在は今もいます。


先生が上の存在ではない。

むしろ立場は逆で、生徒を支えるための先生。

アメリカでは、完全に生徒が先生を選ぶわけです。


ここに学びはないと考えるなら、

正直すぐに辞めればいい。

 

自分の天才性を発揮してくれる方に

出会えますように。


わたしはここにいます。


わたしも広島から応援できる人を探しています。


カフェタイムにそんなことを考えていました。


これからアクターズスクールのレッスンへ

行ってきます☺️✨



片岡みか🌙