広島県福山市、オンラインで
ボイスコーチをしていますニコニコ
片岡みかです🎤✨

節目節目に、生徒さんから
ありがとうをいただきます。
このお手紙たちは、宝物💌☺️💕





広島県福山市という地方エリアの中でも
できる限り自分が得た学びを伝えようと
心がけわたし自身も学び続けています。

進学は仕方ないにしろ・・・
この子は、片岡みかヴォーカルスタジオに在籍するよりも一歩先へスピード感持って進んでいくために、
団体の中での学びの方が良いとジャッジすることもあり、移籍の提案をすることもあります。

もちろん、組織が違っても、
その先の先生への信頼があったり、
応援し続けられる場所へ送ります✨

行きたい進路にダンスが必須だと
ダンスもプロフェッショナルから学ぶべきです。

よく聞くのが、
辞めるなんて恐ろしくて言えない・・・・
っていうボイトレ先生に支配されてるあるあるガーン
これほど恐ろしいことは、、、ない!悲しい
(お心当たりのある方は気をつけて)

大切な生徒の人生なので、
才能は、開花させられる場所へ送るべき時に
送らないと才能なんて開花しない。
とわたしは思っています。

自分が学び続けたところで、
地方の講師はネットワークの問題もあり、
チャンスを与えてあげるのには限界がある。。💦

そんな話をしていたら、
1からわたしが作り、それを与えられるように仕組み作りをしたらいいのでは??と言われたことがありましたびっくり

才能を渡しているだけでは、
自分のネットワークにはならない・・・

確かにそうなんですが悲しい

とはいえ、、

信頼関係を作って来た生徒たちは、
先生に有名になって、片岡みかヴォーカルスタジオを
有名にします!と言ってくれる飛び出すハート泣き笑い頼むね〜泣き笑い

何が正解か、誰も分かりません。
もちろん、わたし基準が正解というわけでもありませんが、

一番に、生徒の立場に立った時、
どんな手を差し伸べたら一番生徒の才能が開花し、
最大限良いものをその子が得られるか?を
常に考えています。

きっと在籍生徒さんは、
感じてくれていると思う。

広島県福山市という地方で、
たくさんの未来のHappyを作るために、
一回一回の貴重なレッスンに全力投球🔥
生徒さんのマインドがついていかないときもある、
歌は、心の状態を表し、年に数回は
素直になれない、歌えない、歌いたくない、はあるんです。
そんな時は、メンタルボイスケア🙌
学生さんに多いですが、そんな時期も大切な
歌心を作ってくれるのです。

わたしはそれを知っているからこそ、
そんな気持ちで歌うと、どんな歌になる?と
放り投げることもある✨笑

悔しい!怒る!嫌!が
アートになるということを知るきっかけになったりする。

それぞれの立場で、
ボイストレーニングという手段で
たくさんの夢を見つけられる場所であり続けたいと
考えていますニコニコ

#福山ボイトレ
#片岡みか
#片岡みかヴォーカルスタジオ
#コーチング
#才能開花のお手伝い
#メンタルも強くするボイストレーニング
#メンタルもフィジカルも 
#地方ならではの出会いが楽しい 
#地方ならではの良さ