こんにちは飛び出すハート

 

広島で歌手・ボイスコーチをしている片岡みかです。

 

 

 

 

 

私は歌手のMISIAさんがとても好きです。

 

長年アフリカで社会貢献活動をされているのはご存知でしょう。

そんな世界的な使命を持つMISIAさんが創る歌は、エネルギー・思想にとてもリスペクトがある。

難民問題を考えることは平和を考えることでもあるという世界的な観点で「音楽家」として生きるMISIAさん。

 

度々、そんなMISIAさんのお話が聴きたくなることがあります。

YouTubeで再生できるので、たまに開いています。

 

 

 

 

 

MISIAさんは

 

教育とは・・・

 

その子供が自立することを助けること

教育を通してその子が自由に、

自分の意思で自分の幸せを追求できるようにしてあげること

 

と言われています。私はその言葉に、強く強く共感していて

 

MISIAさんの背景には、世界平和という大きな「願い」があり、

それはそれは、正直、日本の広島県福山市に住んでいる私には到底わからないもの。。。

(知ろうとすることに意味があると思い共感するわけです・・・)

 

そんな世界的な背景がある人の歌はものすごく大きな「愛」がある。

 

私の仕事も「音楽」という一つのコミュニケーションツールを通して

たくさんの幸せを作っていきたいと思っていますが、MISIAさんには1㎜も及びませんが><;

世界的にはいかないけれど、広島県バージョンくらいで・・・・

今は貢献できたらいいなと思っています。

 

 

日常のように歌がある「アフリカ」

「歌」があれば色々な国と繋がる

「音楽」は一つのコミュニケーションツール

「歌」がある時は戦争がない

「音楽」を表現をすることで私はあなたに「敵意」は持ってませんというということを伝えることができる

 

40人以上の民族・言葉や文化が違う人たちが集まるからこそ「音楽」が活きている

「アフリカ」と「音楽」

 

MISIAさんには、現地での経験から得た音楽家としての「平和への強い願い」がある。

 

そんな世界的な人が、自分の身近にはいなくても、

ライブに行くことはできるし、エネルギーを感じることもできる。

そんなMISIAさんの歌を聞けて、出会えて本当にそれだけで幸せに感じるのでした。

 

 

私は、そんなMISIAさんに憧れているからこそレッスンで、言うタイミングを見定め、

生徒に伝えることがあります。

特にプロを目指したい子や、プロレベルの歌唱を目指している子へ。

 

何のために「歌っているのか」

「目的」や「夢」など。

歌唱における自分の世界をどんどん広げることで

歌が世界レベルになってくる。

 

自分自身の最高価値に出会ったときに、歌が輝き出すのは本当なのかもしれません。

 

ボイストレーニングの次元をちょっと超えちゃっていますが、、、

けど、若い頃にこういったことを知ると、本当に可能性は無限大すぎる・・・とひっそり思っています。

 

ボイストレーニングの枠を超えたコーチングの学びを取り入れた理由でした。

 

今月も、たくさんの出会いがありそうです。

そして、これからも大好きなMISIAさんから学ぶのでした😁

 

たまに私の言葉には「世界」の文字が出てくる。

憧れは昔からあったような・・・始めて好きになった教科「英語」

そして、学びたいと思ったボイストレーニングも海外式。

ロサンゼルスの先生から学んだベルティング発声法とハリウッド式ボイストレーニング。

 

いつか、海外で短期留学したいな〜なんて夢を持ちながら、

今は子育て中の母です。

音楽を通して、たくさんの幸せを作ります!!

 

生徒募集について

ただいま平日夕方枠・土日祝終日、満員となっています🙇‍♀️(開始未定)

平日の10:00-16:00は生徒募集中!詳細はこちら

 

 

お問い合わせはこちらへどうぞ

 

 

お気軽にお問い合わせください😁

 

片岡みか🌙