広島県福山市で歌手・ボイストレーナーをしています、片岡みかと申します🙇‍♀️

 

タイトルを見て不思議に思った方は多いと思うのですが、

 

みなさんご存知の通り

現在youtube再生829万回再生。



カラオケバトル四天王『久保陽貴くん』

Xのpostに!!!音羽ちゃんのことがスター

 

 


実は2年前、高賀音羽ちゃんが某TV番組に出演した際、

 

ありがたいことに久保政明さんが、音羽ちゃんの歌を聞き、広島にもこんなに歌える子がいるんだと知ってくださったそうです。


その奥にある人間性・世界観ってどうなんだろう?

と気になっていたということを言ってくださっていました。

 

それから昨年、

あるきっかけで久保政明さんと私は、ご縁をいただきました。

音羽ちゃんの動画と、卒業制作にと制作したオリジナル曲【ミモザ】


を聞いていただくと、


「この子!みか先生の生徒さんだったんですか!?」と衝撃を受けられていました。

 

それがきっかけで

カラオケバトルさんとのご縁をいただきました。

なんと・・・カラオケバトル への推薦は初めてだったそうです泣き笑い

 

し・か・し!!!!

 

ですね・・・・

 

音羽の音楽人生、5年間

カラオケでの点数をとるためのレッスンは全くしておりません💦

 

福山のど自慢大会で優勝した時のブログに・・・

カラオケの点数よりも、表現で評価されたいという気持ちが強い音羽ちゃん

アーティスト気質なので『型にはめ込みすぎず』

『思うがままに、自由に表現すればいい』

このイメージで、基礎発声を重点的に。

ベルティング発声から固めていっています。

 

なーんて書いている私。。。

 

Aiの高得点を狙うには・・・真逆だったりするんですよ。。ありがたいお話しなのにトホホ。。(頭を抱える先生・・・泣き笑い


そんな時!

 

久保さんは、音羽ちゃんの表現力や、伸びやかで繊細な声、幅広い音域、テクニック、いろんな良い部分を見てくださった上で、


さすが久保陽貴くんの父!政明さん!!!

なんと数回、福山へ直接音羽にご指導をしてくださったのですびっくりマーク


なんて紳士で、神対応。


 

そして、お見せできないのが大変悔しいのですが、

(じゃろ組の皆さんは、もうご存知と思うのですが・・・)

 

的確なアドバイスはもちろんのこと、久保さんの言葉を選び伝えるコミュニケーション力・優しさ・

良いところをとことん伸ばしてくれる指導の仕方。そして、とにかく長文(笑)という優しさ。

人間性、人柄!もうとにかく素晴らしいのでした。

 

それから、久保さんからのご指導も私なりに解釈し、

どんどん音羽ちゃんに浸透させられるよう時間が合えばレッスンをしていきました。


ラスト1ヶ月は、アーティスト高賀音羽をプロデュースするとにかく熱い2人の大人・・・

久保政明さんと片岡みかが燃える燃える・・・メラメラ笑。

 

収録終わり、タクシーに乗り

真っ先に

「よし!広島へいる久保さんに連絡をしよう!」

と報告をしたんです。

 

久保さんは大好きなお酒「獺祭」を片手に、

広島から優勝祈願をしてくださっていたようです🙏


優勝は逃したもの、

決勝進出の報告に大変喜んでくださいました✨







音楽プロデューサーの松尾さんに

闇を描くことができる

歳を重ねるのが楽しみと言っていただき、

音羽ちゃんはじめ、みんな達成感と安堵でしたね。

 

こうやって、大人が本気を出して、向き合う姿が周りに見せられたのも良かったし、達成感の塊でした。

音羽ちゃんも本気になり、ご両親と、ご家族の皆さんのフォローにも大変感謝しています!

 

 

カラオケバトルに出ている子は、みんなそれぞれのドラマがあり、緊張の中スタジオでがんばっていたことを思うと、本当に感無量びっくりマーク



久保さんありがとうの会でした。

久保さんと、関わって下さった皆さんへの感謝を伝えすぎて音羽号泣。


久保政明さんに大変お世話なったこと、

関わってくださった皆様へ、心からの感謝が少しでも伝わると嬉しいです🙏✨

 

本当にありがとうございました。


シンガーソングライター

ボイストレーナー

片岡みか