先日、藤井風さんのインスタライブ!

 

見た方いらっしゃいますか??

 

日曜日の午後、風さんのインスタライブに楽しませてもらいました⭐️


 

4万人!!!

 

「みかん、はい、どうぞ〜。」

 



って何人のファンが、画面の前でもらったことでしょう!笑

 

 

風さんのピアノに合わせ自分も一緒に歌ったり、聴いたり

身体を揺らし、全身でリズムを感じながら楽しんだわけですが笑(楽しみすぎ歩く

 

やっぱり、話声と歌声の一致がすごいな〜というのが風さんの

ナチュラルな声の魅力だなと思ったのでした。

 

どうしても、私のようなちょっといい人でいたいと思われたい系の人◀️ドキリ。だと、息が多めのハリウッド式でいう、ライトチェストになっちゃう。

 

でも、やっぱり、人の心をつかむ歌声を持っている歌手は話声も歌声も、変わらない・・・目がハート

バランス感覚がとても良いんですよね。。

 

それを目指したいわけです。

 

でも、飾りたい自分がいるわけで、

どうしてもどうしても、飾ってしまう。


この日本人的な感情と印象あるある。

こんな声で言ったら、ちょっと怖いかな〜

MCもだいぶ印象が悪いよね〜と。

思っちゃうよね、でも、それをしていると、

いつまで経っても、ダメだったりする・・・ガーン

(私の中では)

 

っていう葛藤に戦っている日々です笑。

 

ちょっとだいぶイメージが変わっちゃうけど、

もう、この際まるっと歌い方も、印象なんか

どーでもいいから、変えちゃおうかと思うほど^^;

 

ハリウッド式を学んでいると、色々な被験者さんに出会え、ハイレベレルなレッスンの勉強ができるので、声分析がまあすごいんです。


7月からの学びの中で、

わたしの、頭は何回パンクしたことでしょう笑


私も、分析脳が・・・そして、声だけで性格がどんどんわかるようになってくるわけで・・・

 

声って本当に面白い。

 

実際に発声練習の声を、歌唱時に使わなくても、

今やってることが、なんのためにやってるのか?見えない方はたくさんいらっしゃると思うのですが、それが、どんどん理解できて、解決していくと、

やっている方もやる気になりますよね。

 

 

今まで地方にいるからと諦めていたことも、

広島でも、福山市でもちゃんと学べるという場所になるため、私自身も学びを続けていく覚悟です音譜

 

先日の生徒さんからも、

こういうボイストレーニングって初めて!

今まで、こういうレッスンを求めていたんです。

というお言葉もいただいています。

 

東京・大阪は、努力だけじゃ到達できないほどの実力のミュージシャンや、先生が多くいる。


やっぱり自分の使命は、地方でも東京・大阪に行かないと出会えないような一流レベルにいつかは仲間入りすること。

 

ベルティング発声法に続き学んだ、

ハリウッド式ボイストレーニング。

 

認定試験まで頑張っていきますびっくりマークびっくりマーク