過去の記録 長男2歳6か月 | ☆身内向けの、個人ブログ。

☆身内向けの、個人ブログ。

ブログの日付と、実際にあった日付は、だいたい少しずれています。


2012・12月

1泊2日で木更津へ。


宿は龍宮城ホテル三日月。

4歳未満は無料だった。


犬をホテル施設内のペットホテルへ預ける。

息子と犬は普段仲良しではないくせに、預けるとなると、半べそになった。
極めて個人的なブログ


「おんせんプール、おんせんプール」、と喜んでます。

羽田に離着陸する飛行機もたくさんみれて、満足してます。
極めて個人的なブログ



夕食はバイキング。

子供が生まれてから、「幼児無料」のバイキングに行く機会が増えました。
極めて個人的なブログ



へたなOLより食べてくれるので、お得感がある。
極めて個人的なブログ

寝るときは、ペットから布団を剥がして、三人雑魚寝。

布団のなくなったベットは息子の遊び場に。

極めて個人的なブログ




千葉方面は結構遊び倒しているので、今回は行ったことのないダチョウ王国に。


ダチョウでかい。

息子ビビりまくりですが、最終的にはヤギのえさやりはできるようになりました。

極めて個人的なブログ



こういうのの方が、まだ楽しいらしい。
極めて個人的なブログ



王国内で、芋ほりもやっていた。


食材はスーパーで買うものと思っている息子に、やらせたいと妻が主張して参加した。

結果、息子よりも、私が一番熱中した。

500円で大量にとれて、味もうまかった。
極めて個人的なブログ



極めて個人的なブログ


昼は施設内のBBQコーナー。

ダチョウ肉の刺身も食べた。
極めて個人的なブログ


BBQ場のおじさんに勧められて、エミューの卵を買って帰ってしまった (^_^;)

ダチョウの卵の方が大きくて安いのだが、おじさん曰く、エミューの方が100倍うまいと。


妻の実家に持って行って、おじいちゃんにノコギリであけてもらった。
極めて個人的なブログ



極めて個人的なブログ