対GARUDA9戦 & MNKS Weeds戦 【2013.6.2】 | VSO(東京ボルメッツ&武蔵野アトラス&埼京フライヤ-ズ)NEWS FLASH

対GARUDA9戦 & MNKS Weeds戦 【2013.6.2】

週間天気予報では雨と心配されましたが、晴天下でのゲームとなりました。

第一試合

GARUDA9 対 VSOオールスターズ
V 5|6|4|0|1| 16
G 0|2|1|0|6| 9
※5回時間切れ

勝/石村1勝
本塁打/宇野1号

<寸評>
初回石村がセンター前、石井、草水連打の後、宇野のタイムリー、垣内の2点タイムリー二塁打、浅輪のタイムリーで5点を先制
。2回も宇野の満塁今季1号で6点。以後も小林、草水のタイムリーなどで16得点をあげた。
先発石村はフォームを改造、四球が少なくなり安定感が出てきた。最終回連打攻勢で迫られるも序盤の大量得点が功を奏し、逃げ切っての勝利となった。
石村は昨年10月27日以来の勝利投手。


第二試合
VSOオールスターズ 対 MNKS Weeds
W 5|2|2|4|1| 14
V 3|0|1|1|2| 7
※5回時間切れ

敗/小松3勝2敗
本塁打/鈴木2号、浅輪1号、草水6号

<寸評>
初対戦となるMNKSWeeds戦。先発小松の立ち上がりを攻められ5点を失うも、その裏鈴木のソロ、草水の6号2ランで2点差に詰め寄る。
しかし相手打線はきっちりとミートを心がけ、嫌らしいところに打球を飛ばす。さらにシフト大成功!もポロっがあったりとズルズルと劣勢へ。
4回は満塁のチャンスを生かしきれず、5回も無死で得点圏にランナーを溜めてのクリーンアップというオイシイ展開にも関わらず3~5番が連続凡退となり、痛い敗戦となった。
堅守ぶりと堅実な打線で相手側にアドバンテージがあったものの、VSO得意の空中戦に持ち込めなかったのが残念。

シフト大成功!でのポロっ事件は「早くこれをネタに飲み会やりたい!」というメンバーも出てきて、負け試合とは言えそれなりの収穫(?)があった事は記しておきます。


週間予報では雨でしたが、快晴に恵まれました!


目下絶好調の草水選手。キング石井選手を本塁打争いで猛追中。あと1本。


仕事でしばらく欠場していた浅輪選手も今季待望の1号!


守備でも2試合ショートで活躍の浅輪選手


ベテランも負けていられない!
宇野選手にも待望の一発。サードでも活躍。


なんだかんだで6年目の垣内。
草水道場のアドバイスが効いたのか2点タイムリー二塁打!


「四球はもう出しません」とメールで宣言しフォーム改造に取り組んだ今季初登板の石村。
嬉しい初勝利。四球も激減、本人もゴキゲン!