VSO入団方法 | VSO(東京ボルメッツ&武蔵野アトラス&埼京フライヤ-ズ)NEWS FLASH
2010-03-31 17:17:59

VSO入団方法

テーマ:入団したい

VSOは東京ボルメッツという今年15年目のチームが母体となって誕生したソフトボールサークルです。
合計3チーム50人程の選手が在籍してます。

主に埼玉県南部(さいたま市桜区、戸田市)を中心に、第一・第三・第五日曜日、あと変則的に土曜日を使って活動してます。

年齢は下は20歳から上は67歳まで幅広く、レベルも初心者から大学野球硬式経験者まで男女バラエティに富んでます。

特にボルメッツでは結婚・育児・転職などで人数が厳しい状況が続いており選手を常時募集中です。




こんな人に来て貰いたいです
・スローピッチをやってみたい人
・他のチームに在籍してるが活動が少なすぎてもて余してる人





対象
16歳以上の心身ともに健康な男女。




入団条件
・試合の出欠をきちんと報告出来る方
・会費などを期日までに払える方
・PC、携帯問わずメールでのやり取りが出来る方(球団の運営方針に基づき電話を常時の連絡手段として使うことはほぼ皆無です)

レベルは所詮草レベルなので、シビアではありませんが、キャッチボールがきちんと出来るレベル以上の方を望みます。




掛け持ちについて
現在所属の草野球チーム、ソフトボールチームとの掛け持ちは歓迎します。
実際にチームメンバーの大半が他チームと掛け持ちしてます。




諸注意
・グラブは持参ください(軟式用でも大丈夫です)。
・当日は動きやすい格好(ジャージやユニフォーム、運動靴)をご用意下さい。
・鉄ピンのスパイクはご遠慮ください。
・飲食物(特に飲み物)は道中にてご用意される事をお勧めします。
・怪我の治療費は正規申込の方には傷害保険の適用範囲で対応できますが、責任は一切負えませんので注意してください。
・マルチ商法やネットワークビジネス、宗教の勧誘が発覚した時点で強制退団となります。




VSOはこんなチーム!

1.メンバーの大半が個人で応募
メンバーの大半がネットを通じて個人で入団を申し込んで来た人ですので、はじめての場に行く不安な気持ちを誰もが自らの体験として持ってます。
現メンバーのほぼ全員は1人で応募して参加して来ました。
だからこそその不安をうち消すために各メンバーがアテンダントとなります。

2.試合後の飲み会はありません
試合をして、練習やって、帰りに飲みに行く。あるいは何かに付けて飲み会がある・・・というのが一般的な草チームの活動ですが、ウチはそこまでノリノリではないので、それを期待している方は本当すみません。
その代わりに試合でバンバン盛り上げております。
打席に立つ際には自分のお気に入りの曲による「出囃子」が流せるなど気分はプロ野球選手。他では味わえない諸々があります。

3.全員出場がモットーです
試合に来てくれた人は全員出場します。試合に来たのに1打席とか1イニングなんて事はありません。
全員出場がモットーです。

4.過去12年間の活動で「人数不足のためドタキャン」は1回もなし
これが何と言ってもウチの強みです。出欠報告はチームメンバーの義務にしてますので、必ず試合があれば試合が出来ます。試合が楽しみでチームに入ったのに試合の日に人が集まらなくて予定をフイにしたという事はありません。
1日2試合が基本。毎年20~30試合は活動しています。
折角入団してユニフォームまで作ったのにチームがなくなって無駄になったという事はありません!

5.それなりに豊富な活動機会
活動は第一・第三・第五日曜日、あと変則的に土曜日に行います。
12月~3月は練習、4月~11月が試合です。試合は基本的に1日2試合行われます。
ですので出場機会はそれなりに豊富と言えます。
さらに希望者はチームメンバーの何名かが参加しているファーストピッチソフトボールチームや軟式野球なども掛け持ちで参加してみてはどうでしょうか?

$東京ボルメッツ&アトラス NEWS FLASH
バーベキュー大会などもあります




入団までの流れ
まず、アメブロの「メッセージ」にてお申し込みください。
その際に「名前」「性別」「メールアドレス」「お住まいの地域」「レベル」「グラウンドまでの移動手段」を教えて頂けると幸いです。

    

必ずメールにてお返事しますので、ぜひ都合の良い活動日に参加下さい。
クルマがない方は最寄り駅への送迎も行います。
体験参加中ももちろん練習や試合に参加できます。

    

最初の参加から最低でも3回目までは体験入団期間となってます。
ひとまずVSO各チームを1回ずつ回ってもらいます。

    

3回参加終了後に、本人意志とチーム意志をすり合わせて入団か否かを決定します。
もし合わないなと感じたらお断りする事もできます(実際にされた方もおりますので大丈夫です)
       
    

晴れて入団となります。一緒に楽しんで行きましょう~!(^O^)




申込方法
アメブロのメッセージ、もしくは担当の小松(VZQ11623@nifty.com)までご連絡ください。

※携帯電話の初期設定で、返信メールが届かないケースが非常に多くなってます。
携帯メールアドレスで申込される場合は、「nifty.com」のドメイン解除設定をお願いします。

宜しくお願いいたします


VSO広報担当さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス