斎藤豪志投手逝去 | VSO(東京ボルメッツ&武蔵野アトラス&埼京フライヤ-ズ)NEWS FLASH

斎藤豪志投手逝去

$東京ボルメッツ&アトラス NEWS FLASH


 伝説のスローピッチリーグ「SPSL」時代からスローピッチをプレイし、ピクニックス~レッドキャップス~スティーラーズを経て、8年ぶりにスローピッチ球界に戻って来た伝説の名投手武蔵野アトラスの斎藤豪志投手が、取材旅行先のイタリアのローマで交通事故の為亡くなりました。
享年39歳、2人の幼い娘さんが居る優しいお父さんでした。

 斎藤選手はレッドキャップス時代に、まだユニフォームがなかった頃のボルメッツにスロピの面白さを色々教えてくれたり、チームの垣根を越えて食事会に参加してくれたり、ボルメッツがスロピ球界慣れするためのお手伝いを沢山してくれました。

そして移籍~結婚で僕らの前から一時期姿を消しますが、「またスロピがやりたい、背番号24番のユニフォームが着たい」という事で武蔵野アトラスに創設時に入団、昨年1年間プレーしました。

今年も選手登録を済ませ、バンクーバーのパラリンピック取材~トリノの世界選手権フィギュアの取材の後、立ち寄ったローマで残念ながら帰らぬ人となってしまいました。

軟式野球と、スロピと、讀賣巨人軍と、ケングリフィーJrと、ナイキと、鉄道模型が大好きだった斎藤選手。
カメラマンとしても各雑誌媒体を中心に活躍されました。

斎藤選手の気遣いのお陰でボルメッツが軌道に乗ったと言っても過言ではありません。

4月18日のアトラス戦の前に、VSOの全員で黙祷を捧げました。


斎藤選手のご冥福を心からお祈りします。




龍興寺

〒347ー0125 埼玉県加須市上崎1890
048ー073ー0607