以前、魚の煮付けを買った、JR長町駅構内の商業施設にある魚屋さんの弁当・惣菜コーナー、

 

 

 

 

 

 

確か、この日は台風の接近とかで商業施設全体が人影まばら、

 

普段だと半額シールが付くような時間帯には残っていない弁当が残ってた、、

 

ということで、久しぶりに鰻を購入、この日の晩飯である。

 

鰻丼ではなく「ひつまぶし」と謳っているけど、出汁や薬味は付いていない🤔

 

器が二重構造なんだな、外枠はレンジ対応の容器では無いようだ。。

 

元値から中国産の鰻なのは想定内、、着色料の中の紅麹がちょっと引っかかる、まあ気にせずいこう😅

 

 

容器がレンチン対応かわからんかったので自前の丼に移してチン

 

インスタントの味噌汁付けて晩飯の完成\(^o^)/

 

このまま、ひつまぶしではなく鰻丼としていただく。

 

外国産の鰻なら山椒ガッツリいくのが自分流。

 

普通に美味い。

 

わさび乗せ。。

 

混ぜてみた。。

 

 

久しぶりの鰻、美味しかったです👍

 

ごちそうさまでした。。