さて、さて、

 

今夜はペヤングやきそば、、

 

カップやきそばの中では、個人的に一番好きなブランド、

 

新作はメーカーのまるか食品さんのホームページをお気に入りに登録して、

 

地域や店舗限定以外のものは必ず買って食べるを基本にしているのですが、

 

ゴールデンウィークあたりからの分、なかなか実食に至っておりませんです。

(事務所の棚に積まれたまま😅)

 

 

ぼちぼち食っていかなきゃ、、、ということで、

▼今回は、

2024年4月29日に発売されたコチラを、、

 

レギュラーのソースを使ったやきそばと、8種のスパイスのカレーソースやきそばを同時に楽しめる商品とのことです。

 

▲原材料

 

 

▲作り方、アレルギー、栄養成分の情報。。

 

開封、、、かやく一袋、ソース2種、ふりかけ一封。。

 

かやくはレギュラーバージョンのキャベツと味付け鶏ミンチのみ、、

お湯を注ぎ、待つこと3分。。

 

湯切った状態、、ここからは時間との勝負。

 

麺を半々にして、それぞれにソースをかけ、それぞれが混ざり合わないよう慎重に混ぜ、

 

 

▲レギュラーの方にふりかけ&スパイスを乗せ、出来上がり、

 

こっちはカレーソースバージョン、、ペヤングのカレー味は何度か食べていますが今回のはソースがコッテリした感じでスパイシー、ただ8種のスパイスの名前は原材料欄に詳細がなくわからずじまいでしたね。。

 

▲こっちはレギュラーバージョン、まあいつも通りの味っす。

 

それぞれ、一口ずつ食べて、あとは一気に混ぜます(悠長に食べているとハーフ&ハーフって麺は冷めるは伸びるわで、微妙なんだよね)

 

▲混ぜた後

 

混ざり合うと、いい感じの味わいよね、、

 

 

iPadで麺上げの写真は難しい、、麺が少し伸びている状態だからこそ出来た(本末転倒😅)

 

 

[個人的雑感]

超大盛サイズの存在は否定しないけど、ハーフ&ハーフについては、手間が掛かる故に冷める伸びるのマイナス要素の方が勝るなぁ、、と。

 

ということで、ごちそうさまでした、おやすみなさい😴