さて、さて、

 

今夜は久しぶりにペヤングやきそば

 

 

2024年6月27日(木)、コープ東北限定で発売された商品です(かなり珍しい地域限定ですね、コープ×ペヤングも自分的にはレアな感じですね)

 

 

で、仙台辛味噌味って正直なところピンと来ないんですよね、あるにはあるんですけど、そんなにメジャーな印象はないです、東北で辛味噌を謳うなら山形の辛味噌ラーメンや会津坂下の馬刺しの薬味の辛味噌ダレの方が個人的に印象深いです。

 

▲原材料表示

 

▲栄養成分表示&アレルギー情報、、

 

添付調味料(ソース)とかやく

 

で、熱湯注いで3分待ち

 

かやく(具材)はもやし•にんじん•ねぎ、、肉は入ってないけど、やっぱイメージは辛味噌ラーメンなんだろうね。

 

▼しっかり湯切ってパチリ📸

 

ちなみに自分、切ったお湯は鶏ガラスープの素に入れて即席スープにしております、実はこのアイデア、横須賀にお住まいのブロガーさんのアイデアを丸パクりさせていただきました😅

 

▲辛味噌ベースのソース投下、、風味の良い仙台味噌と香ばしいニンニクのマリアージュ👏

 

で、手早くソースを麺に絡ませて、

 

出来上がり(^O^)/

 

ペヤングの味噌味系は何度か食べてますが、今回のはかなり上位ランク、美味しかったです。

 

辛味噌ラーメンの中には青海苔を散らしたものもありますが、このやきそばにも青海苔は合うと思います。。

 

今回は以上で

ごちそうさまでした(^ー^)ノ

 

 

ところで、最近のペヤング、発売頻度高すぎません?

近くで買えるものは全部買っていますが、実食が追いつきません😅

 

 

早めに実食してブログアップしたいのですが、諸般の事情により速くても来月の下旬くらいになってしまうかと、、、あしからずご了承くださいm(_ _)m

 

超超超大盛りや東北以外の地域限定はあえて購入しない予定です。。