ある日の晩ごはん@事務所

 

牛ホルモン入り焼きうどん タコハイプレーンサワー付き 笑

 

自分的には、まあまあの出来

 

ホルモンはガッツリ、、

で、今回の味付けは九州の甘口醤油オンリー_φ(・_・

 

ところで、皿右下の脂だまり、、午後8時にこんなん食べちゃアウトなんだろうな、きっと(苦笑)

 

 

ごちそうさまでした。。。

 

 

 

スーパーで買った牛ホルモン、野菜ミックス、長ネギ。

 

一人住まいなので、いわゆるカット野菜を使った方がロスは少ないんよね。

 

ホルモンは大きさバラバラ、なのでおっきいやつは調理バサミでカット、粗挽きの胡椒だけ振っておく。。

 

ホルモンを炒める、脂は牛脂のみ、

 

ホルモンに火が通ったら野菜ミックス、

 

うどんの順に投入、長ネギはうどんが解れてから投入、、

ちなみに使ったうどんは常温の茹で麺タイプ、この方が醤油が染み込み易いだろうと・・

 

甘口醤油投入、しっかり混ぜ合わせます。

盛り付けの時に青葱散らします。。

 

今回、自分なりにこだわったのは甘口、、なので植物油は使用せず牛脂のみ。

 

醤油は大分県のフンドーキン醤油さんのもの、砂糖•味醂•鰹エキス•アミノ酸等が添加された厳密には醤油加工品、、これ仙台駅地階にある北野エースで買いました。

 

イメージした味に80%くらいは到達出来た感じですね、未知の食材試してみるのも面白いですね。。

 

では、また😪