2023年6月3日に発売された「どん兵衛」の最新作。。

 

▲原材料

 

▲栄養成分表示

 

いつもお揚げに、液体スープ、特製辛鰹粉。。

 

お湯を注いで5分待ち、、

 

先に液体スープを投入、、

 

液体スープはラー油を効かせた豚骨、、これだけだとさすがに奥行きもなく、

 

で、辛鰹粉

魚介(鰹)系の粉末スープですね。。

 

辛鰹粉をしっかり溶かし込んだ、この状態が完成形ですね。

 

豚骨魚介に辛味が合わさると旨味が増幅されますよねぇ

 

モチっとしたうどん、、何と合わせても安定してますな。。

 

いつものお揚げから染み出した甘味が辛味をより際立たせるんだよなぁ、

このバランスもまた素晴らしいと思います。

 

商品名として、「辛」という文字を何処に使うかでメーカーの本気度がわかるような気がしました、冒頭に「辛」を配する、勇気と自信を感じますね。

 

ごちそうさまでした。。