さて、さて、

 

今夜はレトルトカレーのレビュー、

 

名古屋市にある味噌カツ専門店、矢場とんのカレー。。

 

 

 

名古屋は、グランパスと試合するベガルタの応援で2回ほど訪問しているけど、どちらもツアーバスでトンボ帰り、味噌カツどころか巷で噂の名古屋めしを何一つ堪能していない、自分的食い倒れで行きたい街ランキング上位、いつかゆっくりお邪魔してみたい、、、

 

近所のスーパーで400円くらいで購入、ネットで検索すると定価は550円

 

ちなみに製造所のサンハウス食品株式会社はハウス食品の連結子会社でククレカレーやジャワカレーのレトルトを製造しているそう、矢場とんと同じ愛知県の企業なんですね。。

 

で、今回は、

 

名古屋名物味噌カツの雄「矢場とん」に敬意を表してロースかつをトッピングしてみようと思います、まあ「新宿さぼてん」のロースかつですけどね(^^;;

 

 

 

 

 

こんな感じで、出来上がり。。

レトルトカレーの中に豚肉が結構入っていたわw

 

 

カツは衣がサクサクになるように温めてカレーソースだけでいただきました。。

 

具材は豚肉と玉ねぎ、シンプルだけど、それがいい。。

 

大昔に給食で食べた甘口のカレーに似ているような、、カレーパウダーと小麦粉にウスターソースとトマトケチャップ、懐かしい味わいの秘密はこれなんだろうなと。

 

美味しかったです。

 

カツカレー、最高でした。。

 

ごちそうさまでした。。