さて、さて、

 

今夜は宮城県丸森町産の特産物を使ったレトルトカレー、

 

たけのこですね。。。

 

 

発売元の「いなか道の駅駅 やしまや」さんは正式な道の駅ではなく元個人商店、現在はミニ道の駅をコンセプトにして日用品の他にガソリンスタンドや地元野菜の直売所、休憩所等を併設した施設になっています、たけのこ狩り体験会やオンラインストアもやられているようです。

 

▼詳しくはこちらをご覧ください

 

 

たまたま、仙台駅前のクリスロード商店街にある「みやぎ みちのく カイタク市場」で扱っていたので購入しました、税込みで650円。

 

 

 

 

出来上がり\(^o^)/

 

国産の、宮城県丸森町産のたけのこがゴロンゴロンd(^_^o)

 

たけのこ主役のカレーは何度か食べてますけど、殆どが中国産でたけのこは何故か細切りだった事が多々あり、国産のたけのこカレーにも出会ったこともありますが、これだけの量なのに650円は凄いとしか言いようがないですね。。

 

鶏肉のミンチ入り。。

 

たけのこのシャクシャクした食感がたまらんですね。

 

 

スパイスを効かせ過ぎない和風な感じも良かったです。

 

美味しかったです、ごちそうさまでした。