今夜は北海道のご当地レトルトカレー、

 

 

akkeshitizu.gif

 

 

北海道の東(いわゆる道東)、厚岸町にあるメーカーさん、

 

そういえば6年くらい前に牡蠣とか帆立とかタラバガニのカレーをレビューしたような・・

 

 

 

 

▼今回は、

いか・ほたて・かにが一堂に会する、浜の母さんの味ですと^_^

 

ザ・モール仙台長町本館1階にオープンした北海道うまいもの館で購入、

税込み712円

 

 

 

出来上がり

 

ソースに中からイカとホタテを引き上げてみた、、、

どちらも北海道産だそうだ。

 

で、確認出来たカニの身は、まさかのこれだけ🫢

パッケージ裏の原材料欄には産地名の記載が無かったが「ずわいがに」らしい。

 

ソースのとろみはシャバシャバ寄り、、少ししょっぱい。。

で、このしょっぱめのソース、なんとなくカニの殻を煮詰めた様な風味(・・?)

 

全体の味は良い👍

もう少しイカとホタテを柔らかく出来たら、、

あと、値段的に蟹の存在感を期待しちゃいかんのだろうけど、、、

 

ごちそうさまでしたm(_ _)m