さて、さて、

 

この日の昼ごはんは、

 

買い置きしてあるニシキヤキッチンさんのレトルトカレー、

 

ちぢみ雪菜のチキンカレー、、

 

 

前に何度か食べているので、

今回はノープランでアレンジしてみようと思います。

 

鍋に牛乳を少々、、、

 

温めた「ちぢみ雪菜のチキンカレー」を加えて、

 

チリペッパー、あらびきのブラックペッパー、ガーリックバター、

ピザ用チーズを入れ、

 

焦がさないように弱火でしっかり混ぜ合わせ、

 

残っていた冷飯を投入、ひたすら弱火で混ぜ合わせていきます。

(焦がすと後で鍋洗いが面倒です・笑)

 

で、お皿に盛り付け、追いチーズ、フライドオニオンを散らし、乾燥バジルを散らして、

 

 

 

冷製スープを添えて出来上がりですね。

 

ちぢみ雪菜の洋風スパイシーカレーおじや、、、とでも名付けましょうか(笑)

 

リゾットと呼ぶのは何か違うんですよね、

リゾットは生米から作るものだし、

オリーブオイル等イタリアン系の材料は不使用だし、、

 

まあ、自分で作って自分で食うだけの自己満料理、余計な講釈は要らんのだけどね😅

 

 

では、いただきます。。

 

ちょっととチリペッパーを入れ過ぎたみたいで辛かったけど🥵

雪菜の風味はかろうじて残ってた、、と思う。。

 

チーズとフライドオニオンと元々入っていたチキン、この三位一体が良い感じ。

 

これ、耐熱皿に入れて、チーズマシマシにして、ベシャメルソースかけて、オーブンで焼くのもアリぢゃね。。

 

 

ごちそうさまでした。

 

で、横に添えてた、

 

この冷製スープ、4月25日発売されたニシキヤキッチンさんの新商品です🆕

 

冷凍えんどう豆のポタージュ(160g 税込380円)

 

北海道産のえんどう豆を使っているとの事、、これも美味しかったです。

 

では、また。。