2024年4月15日(月)に発売されたペヤングの最新作🆕

メーカー希望小売価格236円(税別)

 

ネーミングで丸わかりですが担々麺味のやきそばです、、が、

 

まるか食品さんのHPの説明書きにも「胡麻のコクと風味をしっかり効かせた担々麺をやきそばで再現した商品です。具材にたっぷりと挽肉を使用し、コク深い豆板醤のピリ辛さにまろやかな胡麻の旨味・風味をきかせることで、食べ応え抜群の味わいに仕上げました。」とだけ、、、

 

しかしながら、パッケージに描かれている「たかちゃん」なる唐突に現れた謎のキャラクターについては、全く触れておらず、いわゆる完全スルーですな、誰なんじゃろ、思わずググってしまいました😅、で▼こんな記事見つけたので気になった方は読んでみて下さい、自分はスルーします(笑)

 

 

 

▲原材料

 

▲アレルギー・栄養成分表示

 

▲ソースとかやく、、なるほど挽肉(鶏•豚)たっぷりです。

 

 

 

湯切りして、ソースをかけて、よく混ぜて、

 

 

 

▲出来上がり。。

 

挽肉と葱がたっぷり、そして胡麻の風味、正しく担々麺ですな。。

 

ほんのりピリ辛で胡麻の甘味も感じますね。。

 

 

これまで発売されたペヤングマニアを意識した辛いやつとは真逆で、脱マニアで一般消費者を意識した、ちゃんと子供も食べられるピリ辛やきそばですね、コラムの執筆者の考察、いい線いってると思います。

 

美味しかったです、ごちそうさまでした。