さて、さて、

 

本日のネタはカップ焼きそば、

 

最近、新作見かけると「つい」買っちゃう明星食品の一平ちゃん夜店の焼そばシリーズから、

 

▲炙り牛カルビ味。。

 

 

 

▲原材料

 

▲栄養成分表示

 

▲調理方法

 

(かやくは基本的に麺の下にありますが撮影の為に一部を麺の上に並べてあります)

 

▲熱湯注いで3分待ち。。

ちなみに、牛肉は本物ではなく牛肉風の大豆ミートですね。

 

湯切って、

 

▲ソース投下、、、牛の風味というより牛脂の風味っすね。。

あとは手早くソースを全体に絡めて、マヨービームして、ふりかけをかけて、

 

 

 

▲出来上がり。。

 

わさびマヨだけに緑色が映えるがマヨネーズにわさびのツンとした風味や香りはなく、わさびの風味や香りはふりかけの方に任せている感じですね。。

 

ソースをしっかり混ぜ込んだつもりだったが少しムラが出来てしまった感じ。。

 

見た目は牛肉だが食感は完全に牛肉風の大豆加工品、ソースに含まれる牛と豚の脂の力で強引に本物に寄せようとしている努力は感じますね(笑)

 

 

美味しかったけどね、食後しばらくの間、口の中に脂が残っちゃいますね。

 

ごちそうさまでした。。