さて、さて、

 

今日はペヤングやきそば、

 

 

2024年3月18日に全国発売された「ボロネーゼ風やきそば」

 

まるか食品さんのホームページには『ペヤングパスタシリーズの最新作として「ボロネーゼ」を再現した商品です』と謳っておられますな😎、自分の記憶が確かならまるか食品さんが「ペヤングパスタシリーズ」ってフレーズを自ら使うの初めてだよな、、自信作なんかな??

 

▲原材料、、ボロネーゼっていえば粗めの牛肉のイメージなんだけど、かやくは鶏と豚の味付けひき肉なんですね、ソースはトマトペーストベースにビーフオイルを効かせたもの、ソースでボロネーゼに寄せる感じかな??

 

▲アレルギー表示・栄養成分表示

 

 

お湯を注いで3分、

 

湯切りして、

 

ソースを投下、、トマトペースト+ビーフオイル=ドロ系

 

あとは、全体にしっかり混ぜて、

 

 

 

出来上がり。。

 

 

風味はボロネーゼ。。

 

食べごたえのある肉感もボロネーゼ。。

 

普通にボロネーゼで、普通に美味しかったです。

 

ただ、自分がペヤングに求めているのは「普通にパスタで普通に美味しい」ではなく意外性や馬鹿馬鹿しさなんですよね、これだと日清や明星と変わらないんだよね、昔はもっと尖ってた、方針が変わったんかな、ちょいと寂しいですね。

 

ごちそうさまでした。