さて、さて、

 

 

こちら仙台駅西口の1階を南北に貫く「tekute せんだい」というエリア、、

 

 

この日は、そんなエリアで弁当・惣菜を販売している、

 

肉のいとうさんへ、、晩飯用の弁当買いにお邪魔🍱

 

 

米ヶ袋ににある、いかにも町のお肉屋さん風の本店は何回か行った事ありますが、

駅ナカにも進出して、勢いありますね。

 

で、キャッチコピーの「かたい信用 やわらかい肉」といえば、

 

▲これ、、

仙台人にはお馴染みのCM、耳に残るんよねぇ(笑)

 

▲お弁当に、

 

お惣菜、、

 

さて、何にしましょうかね、

 

奥にはイートインもあり、

 

ここも、一度食いに来ないとね、、、

 

 

この日、買ってきたもの

仙台牛ごぼうおこわ。

仙台牛コロッケ。

豚肉のチーズメンチカツ。

 

 

甘辛く煮付けた、仙台牛の切り落としとごぼう、、

 

切り落としでも、肉質等級が最高級「5」の仙台牛、柔らかくて美味しかったです。

 

おこわも仙台牛を煮た汁で炊いているのかな、お焦げもちょっぴり混ざっていて、これまた美味しかったです。

 

コロッケも、

 

メンチも、ソース要らず、

 

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

 

※動画•店舗写真(陳列棚)はお店より許可を得て使用しております。