さて、さて、

時刻は午後3時20分頃、

場所はJR仙台駅の在来線中央改札口。

 

とりあえず、改札通ってホームに行く前に、

 

こちらの「立ちそば処 杜」さんに入り遅めのランチ、、

 

仙台駅構内に現存する唯一の立ち食いそば屋さんですね、大昔は在来線のホーム一つに必ず一つあったけどね、今は駅ビル内に飲食店があり過ぎるくらいあるからね。。。

 

 

ちなみに運営会社は、駅弁や仕出し弁当の調製販等を行っている株式会社こばやしさん。

 

食券売機の上を見上げると一番人気メニューの「鶏から揚げカレー南蛮 そば•うどん」

なんかメチャ推してきますやん😄

 

▼過去に食べてますけどね、

 

 

ちなみに、5年前より80円くらい値上げしてましたね。

 

Suica対応の食券売機。。。

 

「から揚げ、どうしようかな」って軽く悩んでからポチッと、、

 

食券持って受付カウンター行って番号札もらって出来上がり待ち、

水はセルフ、箸や七味唐辛子なども受付カウンターに集約されてましたね。

コロナが5類感染症に移行されても隣席との仕切りアクリル板や、黙食のシールはそのままなんですね。

まあ、ここに限らず仙台駅ビルの飲食店は殆どそうなんですけどね。。

 

ということで、

今回は「カレー南蛮そば(500円)」、、カレー系はミニライス付き。。

 

悩んだんっすよ、から揚げ、

約7か月入院して、体重10数kg減って、確実に胃袋小さくなって、

食べ切れるかって・・、ここのから揚げマジでかいし😅

 

カレーは劇的にブラッシュアップされておりまして、スパイ───O(≧∇≦)O───シー♪

 

まあ、「そばの香りは?」って問われたら苦笑いですけどね😅

 

 

さてと、

 

ド───O(≧∇≦)O────ん💥

 

 

満腹ですね、今回はから揚げ無くて正解でした。

ただ、外食ブログ復活の為には胃袋少しだけ大きくせんとね。。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

さっ、帰ろ。。