ある日の昼ごはん、、

 

 

ファミリーマートのプライベートブランド、ファミマルの麻婆豆腐。。

 

熱湯で温めるだけのレトルト、これでチャチャっと済ませてましたよ(^O^)/

 

▲販売者は丸美屋さんですね、

 

 

やっぱ「まぁぼと言ったらマ•ル•ミ・ヤ」なんでしょうかね、三宅さん 笑

 

とりあえず、パウチを熱湯で5分

 

▲オン・ザ・ライスして完成

 

冷蔵庫で賞味期限スレスレ状態だった牡蠣と、余り物の舞茸と青梗菜と

出汁入り味噌で作った味噌汁。。

 

▲小葱散らして何となく雰囲気出してみた図w

 

麻婆豆腐が270gだったので飯はだいたい350g、

 

ちょいと一味唐辛子で辛さ増し。。

 

まあ、これで充分に美味しいのだけど、

 

出来合いだと味の濃さだったり味の深みが自分好みとちょい違ったり、、

 

最後はオイスターソースと豆板醤でコクと辛味を追加して、、、

 

ごちそうさまでした。。。