最近、思う事あって、ちょこちょこUPしている自作飯、

 

今日のは、かなりの問題作、予めご了承くださいm(_ _)m

 

 

という事で、

 

▲いつもの宮城県産生牡蠣(加熱調理用)、、、賞味期限ギリギリやった😅

 

▲プレーンヨーグルト(たまたま冷蔵庫にあったもの)

 

▲カレー粉・スパイス色々・ショウガ・ニンニク、、

 

▲ボウルに、スプーン3杯分くらいのヨーグルト、そこにスパイス類を適当(笑)にぶっ込んで混ぜ合わせて、

 

▲牡蠣を漬け込み、10分くらい放置して、

(ちょっとヨーグルト多過ぎか😅)

 

フライパンにバターを引き、牡蠣を一つずつ焼くか、漬けダレごとぶっ込んで炒め煮にするか、

 

▲結果、後者を選択した

 

 

 

▲即席ターメリックライス、

炊き置きの白飯にバターとターメリック入れて混ぜただけ

 

 

で、

 

▲こんな感じで出来上がり、、

 

意外とヨーグルトとスパイスとバターの風味がイイ感じに融合してましたわ 笑

 

牡蠣、スパイスまみれにしちゃって風味や旨味が飛ぶかと心配でしたが大丈夫でしたね。

 

 

ちゃんと料理らしく仕上げるなら、もう少し手は加えるべきですよね。

 

備忘録的にUPしましたが、一応続編は考えます。。

 

ごちそうさまでした。。