今日は、低価格高品質でお馴染みの西友プライベートブランド「みなさまのお墨付き」のインスタント食品部門から発売中のレトルト食品から2つ。

 

レトルトカレーは何度かリピートしていますが今回は初めて「On the ごはん」シリーズを開拓してみました、、On the ごはん=いわゆる掛けごはんです。

 

▲台湾麻辣(タイワンマーラー)、豚肉・たけのこ・キクラゲ等の具を唐辛子と山椒でスパイシーに味付けした台湾料理

 

▲製造はニチレイフーズ山形工場

 

温めて丼飯にぶっ掛けるだけで手軽な一人飯の完成(^O^)/

 

パッケージ表に「小盛りごはんにちょうどいい」って書いてありました、今回は200gで。

 

スープはコンビニで買ったフーズドライのインスタントです^_^

 

▲山椒の香りがいいですね、食欲スイッチオン\(^^)/

 

辛すぎず痺れすぎず、ちょうどいいシビカラ具合でしたね、美味しかったです。

 

ラーメンと合わせてもいいし、茹でた素麺と和えてもいいと思います。

 

 

 

 

▲ルーロー飯

豚バラ肉・たけのこ・キクラゲ・しいたけを八角やオイスターソースで味付け

 

▲製造はS・Tecフーズ

 

香り、八角が結構主張しています(^O^)/

 

こちらもごはん200gで頂きましたが少し多かったですかね、ごはん180gがベストバランスだと思います^_^

 

ごちそうさまでした。