190124_131914.jpg

広瀬通りと晩翠通りの交差点傍にある中華屋さんです。

看板の“本格中華小皿料理”の文言、と“牡蠣らーめん”の幟に釣られてお邪魔です・・・


小皿料理3品くらい頼んでで昼ビール、そのあと牡蠣らーめんで締める、そんなつもりでしたが、、

190124_132204.jpg
▲あらら、昼は小皿料理やってませんときたもんだ(>_<)アチャア

そんなわけで、

190124_132204.jpg
▲『青島ビール(\500)』、つまみは『ギョーザ(\500)』と、

190124_133709.jpg
▲『シューマイ(\400)』で我慢です。。。

まあ、どちらもフツーに美味しかったです。

で、メインの、

190124_134107.jpg
▲牡蠣らーめんです、正式なメニュー名は『かきうま煮らーめん(\980)』だそうです(笑)

190124_134228.jpg
▲牡蠣入りの五目ラーメンって感じですかね。
下味付けた牡蠣に片栗粉をまぶしてサッと油通しして半生でトッピング・・・、他に白菜・キクラゲ・チンゲン菜・タケノコ、意外と具だくさんです。

190124_134653.jpg
▲麺は、いたってフツーの業務用のやつですね、

190124_134538.jpg
▲シャンタンスープかな、そこに野菜と牡蠣の旨味が加わって良い感じです。

190124_134421.jpg
▲ツルンとした舌触りの大振りの牡蠣が豪快に5つ、宮城県産 だそうです、これで一杯980円はお値打ちかなと・・・

美味しかったです、ごちそうさまでした(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪










中国料理 泰華楼

仙台市青葉区国分町2-3-1



Ackeyの雑記帳的ブログ・本家

食べログ

ぐるなび