文鳥ハウス チュピさん&今日のモカ | 白文鳥2羽と・クリーム文鳥の雛から飼育!

白文鳥2羽と・クリーム文鳥の雛から飼育!

白文鳥、雛が成長しこれからクリーム文鳥、雛から成長までを
家族で協力して頑張って行きます。

昨日、モカを我家にお迎えしましたが

モカをお譲り頂いた方を紹介します。

 

文鳥を譲りたい人(「里親」募集)の掲示板の方から購入しました。

投稿者の名前はチュピさんです。

手渡しする際に親切に教えてくれてとても好感を持てました。

チュピさんは文鳥専門ブリーダーをやっています。

チュピさん了承のもとで参考にどうぞ!

 

 

購入時に雛からの餌セット1000円を購入しました。

餌セットはチュピさん独自で作って販売しています。(真空パック)

左:パウダー 中:ムキ粟玉2袋 右:成長後の餌・ひえ50%以上配合

(ひえを調べたらは小鳥が好む餌らしいです)

詳しく知りたい方は上記テキストにメールアドレスが書いて有りますので

メールしてみてください。

かなりおすすめします。

 

ちなみにチュピさんは埼玉県です。

私は池袋で手渡ししました。

 

さてさて今日のモカちゃんです。

昨日のストレスor緊張感がなくなったのか

雛ちゃんらしく口を開けてエサくれ・エサくれと鳴いてくれました。

ちょっと不安でしたが体重も順調!

そのうもパンパンです。

パンパンの画像無くてごめんなさい。

シャッターチャンスが難しい~!

2羽のお姉さんたちも元気ですがモカの世話がいそがしくて無理でした。

明日は、何とか頑張ります。