アイメイク | PASSPO☆森詩織オフィシャルブログ「SmiLin YeSっ!!」Powered by Ameba

PASSPO☆森詩織オフィシャルブログ「SmiLin YeSっ!!」Powered by Ameba

PASSPO☆森詩織オフィシャルブログ「SmiLin YeSっ!!」Powered by Ameba

メイクブログ~!

ツイッターでメイクの質問返したら思いのほかたくさんの質問が来ちゃって対応できなかったので、ブログに書いちゃいます\(^o^)/


もりのメイクテーマは「濃くてもナチュラルに見せる」「薄くても濃く見せる」のどちらかです!!!




まず、
もりの使ってる化粧品は基本的に「sinary(シナリー)という化粧品で(シナリーHP)商品の受け取りはHPから確認してください(;д;)


少し高い化粧品なんだけど、脱石油100%なので体にも肌にもいいのでオススメです。

ここで、化粧水・クリーム・オイル・洗顔・シャンプー・トリートメントなど全ての美容商品を揃えています!


将来のことを若いからって美容のことを適当に考えるより、今がんばってやっていた方がいいと思います\(^o^)/



と、いうことで!!
1番質問の多かった目元メイクからレクチャー!
{088578B1-2C24-42EA-959F-B380AD800F67:01}

アイシャドウ:シナリー

{56F94E17-FDF7-4F2C-8578-4F817EA7D3B7:01}

{23155B86-22C2-4C4F-8200-82279259BBE0:01}

①ピンクの部分全体に白のアイシャドウをさささっとのせる。

②濃い茶色を目頭から目尻に向けてのせる。このときに目尻のしたの方にもシャドウをのせる。

③薄い茶色を①と②の境目のところにのせて、境目をボカす。
そのまま、涙袋にも残ったシャドウをさささとのせる。(本当にうすーくね)



次はライン!
{63857C58-438F-401B-9166-32D6F8B9A6A0:01}
ライナー:LOVE Liner(黒・茶)
マスカラ:LANCOMEウォータープルーフ(蓋のところに青い線が入ってるのが目印)
{09B2EC12-B28C-406D-AE48-F88E78BF2919:01}
まずは!!
①目頭から目尻に向かって、少しずつ太くしていって、一番上のようにラインを書いて、その隙間を丁寧に埋める。

※目尻に最後の筆が当たるように書くのがポイント。


②マスカラは、ビューラーで上げてからマスカラを普通に塗るだけよ~\(^o^)/


次は涙袋!!
{1426FBEB-1B3D-4D46-A0B6-8DF56FC20C25:01}
シャドウ:CANMAKE(グリッターパウダー02)
シャドウ:MAC(Lustre Honey Lust)
{7F2283B1-4CC8-4842-8440-A8B29231C915:01}
①CANMAKEのシャドウを目頭から目尻に向かって、まつ毛の生え際にのせるかんじでのせていく。

②MACのシャドウは、目頭から目尻に向かって涙袋にのせる。





{28F63EF7-A8D6-451A-ABCF-754F03D3B9BF:01}

そんなかんじでアイメイクの完成!!


ちなみに!!
ラインとかは基本的にフライトのときは黒だけど、普段のときは茶色にしてるよ!

猫目にしたいときは黒だと強すぎちゃうし、似合わないから茶色で書いたりしてる\(^o^)/

まだまだ自分に合う猫目ラインがないから研究してるー!


役に立てたらうれしいです(;д;)




なんか恥ずかしい!!!!


うぎゃあああああああああああああ



でも、もう少しだけメイクブログ続くのでお楽しみ!