なんだか罪悪感が募ってしまう
ただ午後からまた昨日とは別の姪っ子が来るので、その子を可愛がってあげようと思う
やはり、一人の時間が必要だし、勉強したいと思う
妻一人に行かせるのは心苦しいと感じるのだが、じゃあ、自分が心からしたいと思うことを我慢して、妻や子に尽くす事がベストなのかと疑問に感じる
いずれにせよ、私が北海道に行ったら、単身赴任なので、一人で色々と行うシチュエーションは出てくる
確かにそれまでは私も一緒に、という発想、考え方もある
難しい
自分の時間を犠牲にして、家族の為に使った方が良いのか
もちろん純粋な犠牲というわけじゃあないんだけど、その代わり、お仕事してお金貰って、家族の為に使ってますよってなったら、その仕事も家族の為ってなる
だから一概に療育に付き添うって事が、私の出来る100%の家族奉公ではないと思うが、まあしても良いんじゃないとは思う
だけど、午前中療育に行き、午後姪っ子の相手をし、昨日もほぼ一日姪っ子の相手をし・・・となるとじゃあいつ勉強するんだって自問自答というか、家族を責めたくなってしまう
それは回避したい
自分の時間もしっかり確保しながら、だな
水曜日から今日来る姪っ子が4泊くらいする
まあそうすると姪っ子中心の生活になるだろう
だけど、あくまで自分中心の生活で良いのかな
こうしてあげたい、ああしてあげたいっていうのが強い気はする
どうなんだろうな
ひとまず今からUWORLD
biochemistry、2時間、20問くらいはやりたい
昨日からやり始めたテスト、終えたい
昨日は17問くらい夜中に出来たが、頭にどれくらい入っているだろう
河野玄斗さんももう少ししたら公認会計士試験だ
凄いなあ
あー、河野さん目指すんだあって、今年になってから思って、いざそれに向かってずっときちんと努力して来たって凄い
それに比べて私は、家族の為に、とか疲れたからって言い訳して、無茶苦茶youtube見たなあ大笑
まあでもそれも自分なのでね
一つ一つ地力というか、知識をしっかり身につけたいと思ったから、それが面白いからね
9月は久しぶりに臨床もやるので、またそれに向けて少し知識も入れておきたいな
どこで実技、というか手技の技術を上げるかだなあ
悩む
1週間くらい完全に一人の時間を作って、勉強に集中してみようか
マンション借りて、ハーレー買って、家具家電買って
それやってみよう
環境を作ってみよう
自分の居たいと思う環境を作ってみるのもまた面白いだろう
まずは一番家賃の安いところにする
夜は天文館図書館に30分くらい居て、これから1時間くらい勉強して、だから今日の勉強時間は2時間から3時間てところか
解いた問題数は30問から40問、biochemistry
内容はreview
今まではincorrectの問題をチョイスして、解いてってしてきていて、それで正答率が58%とかになったんだけど、前正解した問題もpickしたから、今解いているtestは当然58%を超えなくちゃいけない
だけど、たまたま正解した問題、以前は覚えていたけど、もう忘れちゃった知識なんかもあるはずなので、ただせめて60%はいきたいと思っているところ
今日のアクセス数が40を超えていたので驚いた
何があった?
明日はリハビリ
金曜日もリハビリ