財布を変えるタイミングはいつ?
▼本日限定!ブログスタンプ
財布を変えるタイミングはいつ?
▼本日限定!ブログスタンプ
最近お墓参りした?
▼本日限定!ブログスタンプ
宇宙人はいると思う?
▼本日限定!ブログスタンプ
前に行ったことがある
アメリカの南東部、確かマイアミ半島ではなかったか
しばらく過ごしたな
1ヶ月とか、2ヶ月
複数回行ったことがある
オートバイでも走ったし
ハーレーをレンタルして、マイアミからデイトナまで走ったことも
まあ、数百円とか数千円だからな
人に施すって
まあ、うーん
なんかあげたりとか
おごったりって
見返りを期待してるわけじゃないけど
ちょっといい関係を築けたらなって思ってやってるんだけど
でもなあ
むつかしい
鹿児島銀行からの支払い、残高は80万円
イオンカードのキャッシング16万円残高、14万円返済
18%だから、毎日69円の利息
ATMの利用料とかで数百円かかったとしても、1週間、10日すれば元はとる
楽天銀行のATM利用無料回数とか、他行宛て振り込み手数料無料回数とか気にしてもいいけど、キャッシングの残債返済なら早いほうが、その分利息が減るからよい
楽天カード6万円、paypayカード3万円、オートローン4万円、鹿児島銀行カードローン3万円、の16万円、かな
なんか物が増えるってのもよくないな
所有とか所属とか
まあでもなあ
何かには人間所属している、帰属している
業務委託契約、労災みたいなの、どんなだろ
あるのか
ないっぽいな
委任契約とか準委任とか
法律行為とかそうでないとか
雇用契約、うーん、やっぱり法律関係も面白い
憲法読本みたいなのも読んでる
ニール・ドナルド・ウオルシュの神との対話も読んでる
今1が終わりそうで、2も買った
今3読んでる
漫画「ワールド・トリガー」読んでる
面白い
V TUBERの人たちの雑談配信を聞きながら
今日は天気よさそう
もう3万キロ走行距離はいき
また任意保険の年間走行距離修正しておく必要がある
今回いろいろ出かけて会いたい人、話したい人に会えてよかった
残念な気持ちになったり、いい気持ちになったり
癒されたりいろいろあるけど
まあ自分をこういう風に扱ってもらっていい、悪いって、しっかりそう思えることは大事かな
こういう風に扱われるんだなって思うところとはしっかり考えるし
今回は全部で5,000kmとかそれくらいか
ブレーキパッドとタイヤ
オイル、オイルフィルター交換かな
フロントタイヤ気になってる
快適になるだろう
メンテナンスとかするといいよね
自分は何でこれしてるのに、これしてくれないんだっていう感情はなかなか
始末が悪いか
どこかマンションに住むのがいいのか
賃貸か
住宅ローンが毎月11万円で管理費等が3万円、固定資産税が20万円、地震保険、火災保険が年間1万円、来年更新か、金利も0.95%くらいから1.3%くらいまで上がり、残高は3,500万円、利息は毎月3.7万円くらい
毎月16万円くらいで、払い終わってから、今の調子だと、毎月1.1万円、予想より元金の返済が遅れているので、これから先ずっとこの金利だと、支払い後420万円の一括?返済が待っている
うーん
まあアメリカ行こうとかいろいろ思ってるけど、やんなきゃやんないでいいしな
ポケットカード130万円、イオンカード50万円、ヤマダカード300万円、JQカードセゾン500万円、楽天カード150万円、PAYPAYカード80万円、リクルートカード100万円、NCカード250万円、クレジットカードの合計で1,560万円、カードローン、鹿児島銀行190万円、セゾンマネーカードゴールド250万円、合計440万円、ファミペイ50万円、合計で2,050万円
ファミペイが現状使えないから、税金、保険料の支払いは少し現金払いが増える
スマホを考える
住宅ローンとオートローン、3,950万円、合わせて6,000万円
イオンカード支払額は4万円、残高は50万円、ショッピングリボ払い残高は45万円、ショッピング、リボ払い可能額は5万円、キャッシング2万円、キャッシング可能額は48万円、うち元金、ショッピングリボ払い1万円
オートバイもなあ、毎月4万円のオートローン、毎年軽自動車税が6,000円、2年に一回重量税5,000円、自賠責保険料1万円、メンテナンス費用、点検代はいくらなんだろうなあ、10万円とかするのかなあ、タイヤ代2つで10万円、ブレーキパッド3つで5万円とかかな、オイル代、1万キロに1回4万円、バッテリー代3年に1回4.5万円、駐車場代毎月1,000円、全部で、ガソリン代抜きにして
毎年1万円、任意保険保険料2万円/年
オイルフルード交換とかの費用もあるけど
オートローン、1年で48万円、2年で100万円、軽自動車税1.2万円、合計で100万円、12万円、重量税、自賠責保険保険料、メンテナンス費用の合計、タイヤ、ブレーキパッド、4年に1回として、15万円、オイル関係、1年に1回4万円、バッテリー3年に1回5万円、駐車場代1年で1万円、任意保険保険料と合わせると3万円
255万円、4年で、12年で780万円、バッテリーが20万円、50万円,全部で12年で850万円、1年で80万円、オートローンが50万円だから、それ以外で、ガソリン代抜きで30万円かな、年間の維持費
2年に1回自賠責、重量税、1.5万円、検査費用とかあるから、2万円、か
点検費用、維持費、メンテナンス費用、点検費用10万円、オイル交換1万キロに1回4万円、バッテリー3年に1回4.5万円、3万キロでブレーキパッド、タイヤ、15万円、2年に1回ブレーキフルード交換2.5万円、
1年に1回1万円
2年に1回14.5万円
1年1万キロとして、1年に1回4万円、3年に1回19.5万円
1年に1回5万円、3年で15万円、6年で30万円
6年で43.5万円
6年で39万円
全部で113万円、6年で、1年で19万円、くらいか
オートローン、毎月4万円、払いながら、かつ1年間で19万円、の維持費を払い続ける
10年で670万円、1年で67万円、か
1ヶ月5.5万円、くらい
1年間の維持費は20万円から30万円だな
ポケットカードショッピングリボ払い残高130万円、利用可能額はショッピング80万円、キャッシング60万円
NCカード残高ショッピング140万円、キャッシング97万円、ショッピング15万円、キャッシング6万円可能
リクルートカード残高100万円
JQカードセゾン利用可能額5万円、残高500万円、今月は10日間くらいで4万円、先月は1ヶ月くらいで10万円利用、支払額7.5万円
来年度の税金、保険料、保険税、固定資産税20万円、住民税90万円、、国保税110万円、地震保険5万円、オートバイの税金1万円、全部で230万円、1ヶ月20万円
毎月135万円の支出
ヤマダカード支払額6万円、残高298万円、キャッシング可能額5万円
ファミペイが使えなくなったな
iOSが最新のバージョンに対応しておらず、App Storeとアプリの自動ループに陥ってしまった
おなかが痛いのはなおっただろうか
熱中症だろうか
ボウリングの思い出教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
まあ何でも楽しめるよね
楽しもうと思えば
カッパ、傘、靴、あれば楽しめるし
好きな天気は?
▼本日限定!ブログスタンプ
スマホ、ある程度の年数はいいんだろうけど
機能とかほとんど使えるからね
だけど古くなってくるとアプリ自体が使えない、インストールできない、アップデートできないっていうことがあるからそれはちょっと注意だな
ファミペイ、あと5万円位使えてポイントとかもせっせとそれに貯めてたんだけど、使えなくなったら、なんか一気に宝の持ち腐れ、うーん、まあでもリボ払いとかで使ってたから、まあ現金一括払いとか、そういうのにしたら、借金を背負わなくなったともいえるから
NANACOはそういった意味でいいのかもしれないな
物理カードもあるから
もちろんその物理カードを紛失するという物理的なリスクはある
ファミペイとかのアプリのは電子的なリスクとでもいうか
常にOSなり、なんなり、いわゆるハード面にも気を使わないといけない
まあ、物理カードもそれの管理というハード面の問題はあるが
大きく言えば全部物理的なリスクと言えるか
今日はV最 2日目
14時から
楽しみ
UFC堀口選手、マネル・ケイプ選手に負けた
最近は平良達郎選手も負けたり
鶴屋レイ選手は勝って
朝倉海選手も勝ってだったな
タイトル戦は朝倉選手も平良選手も負けてる
だけど、どんどん日本人選手がタイトル戦に挑戦したり
面白い
まあ考えることが減るっていうのはいい気がするな
いろんなアプリがあったり、いろんなカードがあったりって、結構脳のCPUを使う気がする
メモリか
近くのコンビニでビール1本、ポテトチップス一つ
181円と235円
ビールは10%対象の税率で、21円が内税、ポテチは8%対象なんだな
13円が内税、合計34円の税金
少しずつアプリの挙動はおかしくなっていっているかもしれないな
まあそれならそれで、と対応すればいいか
スマホも今はiPhone最新はなんなんだろう
17とかでpro maxとかあって、容量2TBとかにすると30万をこえるんだな
どうもとをとれるんだろうか
エンタメ目的でそれくらいは
うーん、まあでもパソコンもな
結局は主に娯楽用
スマホもそうか
まあ緊急時とかね
sbi証券も長くつかってないなあ
dポイントで金のポイント投資をしているが、2万円とか
マイナス3,000円くらいな気がする
今日は何してるのかな
身近にできる難民支援を考えよう
▼本日限定!ブログスタンプ