財布を変えるタイミングはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

多分人からもらった時、とか
壊れた時じゃないか
前、ビニール袋だったしなw
 
財布は機能性だなあ
 
鹿児島銀行の残高80万円、鹿児島銀行カードローンの残高190万円、セゾンマネーカードゴールドの残高250万円、月々の支払い11万円、うち元金7万円、キャッシング可能額60万円
楽天カード、もう支払額が決まってるはず
paypayカードもか
リクルートカードはもう払ったし
利用可能額がどうなっているか
NCカードのショッピング利用額がなくなってる
最近は毎日漫画喫茶で1日5,000円から7,000円の支出
ガソリン代も3,000円から5,000円
高速代も6,000円から1万円だろう
最大で1日2.2万円の支出
それに食費
やはり40万円か50万円かかる計算にはなるのか
楽天銀行からセゾンマネーカードゴールド100万円残債の一部繰り上げ返済をしたい
毎月140万円の支出
50万円入金予定で
6,7,8月で60万円入金予定
 
今度は下道だな
距離は稼げないだろうけど
 
8月に10万円の残高
キャッシングは220万円可能で
9,10,11月で100万円入金予定
11月に60万円の残高
USDが60万円
キャッシング元金返済毎月7万円
6か月で42万円
11月に160万円くらいにはなるか
今日は怒られなかったかな
雨無事だったかな
一緒に虫取りに行きたい
恐竜展もつれて行ってあげたい
スマホ考える
田んぼとか畑とか
よさそう

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

したい
やっぱりなんかいいよね
今日は楽天銀行の来月のステータス?会員ランクみたいなのが決まる日だから、今日は残高100万円にしてたほうがいいかもしれない
だけど、これって他行あて振り込み無料回数が増えるとか、ATMの無料利用回数が増えるとかの特典だから
正確には楽天ポイントがつきやすくなったりとかあるけど
キャッシングとかの利率を考えると
例えば100万円の利息、利率6%とすると1日100円とか200円とか利息つくわけだから
この日を待たずして返してしまったほうが結局は得だ
鹿児島銀行の残高80万円
ゆうちょ銀行の残高40万円
鹿児島銀行には130万円入金予定
ゆうちょ銀行には20万円
合計150万円入金予定
昨日「記者たち」?という映画を見た
トミー・リー・ジョーンズも出ていたが
よい映画だった
アメリカの9・11後のイラク侵攻について記者たちの視点、ナイト・リッダー社の奮闘ぶりを描いたもの
良かったなあ
また映画見るか
やはり2,3日は天気が悪そう
27日ころ回復するか
中国地方、九州地方天気悪そう
台風の影響、梅雨前線の影響もあるだろう
楽天銀行には100万円
50万円入金予定
キャッシング可能なのは
鹿児島銀行カードローン10万円
セゾンマネーカードゴールド50万円
新生銀行カードローン50万円
ポケットカード60万円
リクルートカード10万円
合計180万円
あとイオンカード40万円
合計220万円
毎月キャッシング7万円の元金
3か月で21万円
6か月で42万円
6,7,8月で60万円
9,10,11月で100万円の入金
11月くらいには100万円くらいの残高か
昨日は怒られたんだな
また会えるの楽しみ
文字も打てるようになっているし
スマホ、パソコン考える
キャッシングの残高
鹿児島銀行カードローン190万円
セゾンマネーカードゴールド250万円
イオンカード2万円
NCカード94万円
合計540万円
ショッピングリボ払い
ポケットカード130万円
イオンカード50万円
ヤマダカード300万円
JQカードセゾン500万円
楽天カード150万円
PAYPAYカード80万円
リクルートカード100万円
ファミペイ45万円
NCカード150万円
合計1,510万円
合わせると2,050万円

宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いないと証明するほうがむつかしそう
いるなら、いる証拠をさがせばいいだけだけど
火星で水が見つかったり
そもそも炭素を重要視して、地球の生き物は構成されているけど、全然違う元素を核にして、生き物になっているものっていると思うし
そもそも生き物の定義すらあやふやだからな
鹿児島銀行の残高80万円
ゆうちょ銀行残高40万円
住民税と国保税合わせて30万円
払わせて頂く
イオンカードのキャッシング14万円くりあげ返済
残りは2万円
キャッシングの残債は
鹿児島銀行カードローン190万円
セゾンマネーカードゴールド250万円
NCカード94万円
楽天銀行からセゾンマネーカードゴールドに100万円ふりこもうかな
年利6%として1日164円の利息
合計すると540万円
ショッピングリボ払いは
ポケットカード130万円
イオンカード50万円
ヤマダカード300万円
JQカードセゾン500万円
楽天カード150万円
PAYPAYカード80万円
リクルートカード100万円
FAMIPAY45万円
NCカード150万円
合計1,510万円
二つ合わせて2,050万円
昨日は寝てたな
可愛かった
明日からしばらく雨
台風7号と8号の影響
今日は300km走行
昨日は500km走って
もう何もせずに寝ちゃった
今日は朝6時ころ起きて
7時ころには準備完了して
そしたら外にオートバイで旅してる人と会って
その人と話して朝8時ころ出発
その人は愛知から来てて
北海道に行くらしい
BMW R1200Rだった
年式は少し古くて、レッドバロンで50万円だったとのこと
R NINE Tのもともとの、っておっしゃってたな
青森から新潟までは
青森道の青森中央から乗って
東北自動車道に合流
小坂ジャンクションで秋田道へ
河辺ジャンクションで日本海沿岸東北道 秋田区間へ
しばらく乗って
一般道も走り、そしたら今度同自動車道の山形区間へ
そこから降りて、一般道を走り
新潟で、これも同じ自動車道なのかな
北陸道なのかな
関越道などもあり
結構新潟は日本海沿岸の交通の要所のようだ
金沢とかもかも
北陸新幹線?とかも乗ってみたい
上越新幹線てのもあるのかな?
6,7,8月で60万円の入金
9,10,11月で100万円の入金
鹿児島銀行130万円入金
ゆうちょ銀行20万円入金
合計150万円入金
50万円あと入金
8月で10万円の残高になって
11月で160万円あと入金
キャッシング可能なのは
鹿児島銀行カードローン10万円
セゾンマネーカードゴールド50万円
新生銀行カードローン50万円
ポケットカード60万円
イオンカード40万円
リクルートカード10万円
合計220万円
キャッシング元金毎月7万円
おなか痛いのよくなってよかった

前に行ったことがある

アメリカの南東部、確かマイアミ半島ではなかったか

しばらく過ごしたな

1ヶ月とか、2ヶ月

複数回行ったことがある

オートバイでも走ったし

ハーレーをレンタルして、マイアミからデイトナまで走ったことも

 

まあ、数百円とか数千円だからな

人に施すって

まあ、うーん

なんかあげたりとか

おごったりって

見返りを期待してるわけじゃないけど

ちょっといい関係を築けたらなって思ってやってるんだけど

でもなあ

むつかしい

 

鹿児島銀行からの支払い、残高は80万円

イオンカードのキャッシング16万円残高、14万円返済

18%だから、毎日69円の利息

ATMの利用料とかで数百円かかったとしても、1週間、10日すれば元はとる

楽天銀行のATM利用無料回数とか、他行宛て振り込み手数料無料回数とか気にしてもいいけど、キャッシングの残債返済なら早いほうが、その分利息が減るからよい

楽天カード6万円、paypayカード3万円、オートローン4万円、鹿児島銀行カードローン3万円、の16万円、かな

なんか物が増えるってのもよくないな

所有とか所属とか

まあでもなあ

何かには人間所属している、帰属している

業務委託契約、労災みたいなの、どんなだろ

あるのか

ないっぽいな

委任契約とか準委任とか

法律行為とかそうでないとか

雇用契約、うーん、やっぱり法律関係も面白い

憲法読本みたいなのも読んでる

ニール・ドナルド・ウオルシュの神との対話も読んでる

今1が終わりそうで、2も買った

今3読んでる

漫画「ワールド・トリガー」読んでる

面白い

V TUBERの人たちの雑談配信を聞きながら

今日は天気よさそう

もう3万キロ走行距離はいき

また任意保険の年間走行距離修正しておく必要がある

今回いろいろ出かけて会いたい人、話したい人に会えてよかった

残念な気持ちになったり、いい気持ちになったり

癒されたりいろいろあるけど

まあ自分をこういう風に扱ってもらっていい、悪いって、しっかりそう思えることは大事かな

こういう風に扱われるんだなって思うところとはしっかり考えるし

 

今回は全部で5,000kmとかそれくらいか

ブレーキパッドとタイヤ

オイル、オイルフィルター交換かな

フロントタイヤ気になってる

快適になるだろう

メンテナンスとかするといいよね

 

自分は何でこれしてるのに、これしてくれないんだっていう感情はなかなか

始末が悪いか

どこかマンションに住むのがいいのか

賃貸か

住宅ローンが毎月11万円で管理費等が3万円、固定資産税が20万円、地震保険、火災保険が年間1万円、来年更新か、金利も0.95%くらいから1.3%くらいまで上がり、残高は3,500万円、利息は毎月3.7万円くらい

毎月16万円くらいで、払い終わってから、今の調子だと、毎月1.1万円、予想より元金の返済が遅れているので、これから先ずっとこの金利だと、支払い後420万円の一括?返済が待っている

うーん

まあアメリカ行こうとかいろいろ思ってるけど、やんなきゃやんないでいいしな

ポケットカード130万円、イオンカード50万円、ヤマダカード300万円、JQカードセゾン500万円、楽天カード150万円、PAYPAYカード80万円、リクルートカード100万円、NCカード250万円、クレジットカードの合計で1,560万円、カードローン、鹿児島銀行190万円、セゾンマネーカードゴールド250万円、合計440万円、ファミペイ50万円、合計で2,050万円

ファミペイが現状使えないから、税金、保険料の支払いは少し現金払いが増える

スマホを考える

住宅ローンとオートローン、3,950万円、合わせて6,000万円

イオンカード支払額は4万円、残高は50万円、ショッピングリボ払い残高は45万円、ショッピング、リボ払い可能額は5万円、キャッシング2万円、キャッシング可能額は48万円、うち元金、ショッピングリボ払い1万円

オートバイもなあ、毎月4万円のオートローン、毎年軽自動車税が6,000円、2年に一回重量税5,000円、自賠責保険料1万円、メンテナンス費用、点検代はいくらなんだろうなあ、10万円とかするのかなあ、タイヤ代2つで10万円、ブレーキパッド3つで5万円とかかな、オイル代、1万キロに1回4万円、バッテリー代3年に1回4.5万円、駐車場代毎月1,000円、全部で、ガソリン代抜きにして

毎年1万円、任意保険保険料2万円/年

オイルフルード交換とかの費用もあるけど

オートローン、1年で48万円、2年で100万円、軽自動車税1.2万円、合計で100万円、12万円、重量税、自賠責保険保険料、メンテナンス費用の合計、タイヤ、ブレーキパッド、4年に1回として、15万円、オイル関係、1年に1回4万円、バッテリー3年に1回5万円、駐車場代1年で1万円、任意保険保険料と合わせると3万円

255万円、4年で、12年で780万円、バッテリーが20万円、50万円,全部で12年で850万円、1年で80万円、オートローンが50万円だから、それ以外で、ガソリン代抜きで30万円かな、年間の維持費

2年に1回自賠責、重量税、1.5万円、検査費用とかあるから、2万円、か

点検費用、維持費、メンテナンス費用、点検費用10万円、オイル交換1万キロに1回4万円、バッテリー3年に1回4.5万円、3万キロでブレーキパッド、タイヤ、15万円、2年に1回ブレーキフルード交換2.5万円、

 

1年に1回1万円

2年に1回14.5万円

1年1万キロとして、1年に1回4万円、3年に1回19.5万円

 

1年に1回5万円、3年で15万円、6年で30万円

 

6年で43.5万円

6年で39万円

全部で113万円、6年で、1年で19万円、くらいか

オートローン、毎月4万円、払いながら、かつ1年間で19万円、の維持費を払い続ける

10年で670万円、1年で67万円、か

1ヶ月5.5万円、くらい

1年間の維持費は20万円から30万円だな

ポケットカードショッピングリボ払い残高130万円、利用可能額はショッピング80万円、キャッシング60万円

NCカード残高ショッピング140万円、キャッシング97万円、ショッピング15万円、キャッシング6万円可能

リクルートカード残高100万円

JQカードセゾン利用可能額5万円、残高500万円、今月は10日間くらいで4万円、先月は1ヶ月くらいで10万円利用、支払額7.5万円

来年度の税金、保険料、保険税、固定資産税20万円、住民税90万円、、国保税110万円、地震保険5万円、オートバイの税金1万円、全部で230万円、1ヶ月20万円

毎月135万円の支出

ヤマダカード支払額6万円、残高298万円、キャッシング可能額5万円

ファミペイが使えなくなったな

iOSが最新のバージョンに対応しておらず、App Storeとアプリの自動ループに陥ってしまった

おなかが痛いのはなおっただろうか

熱中症だろうか

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

マクドナルドで買い物
バーガー単品
漫画喫茶、昨日カツどんも食べたからな、24時間で6,532円
ポイントも使ったか
1時間あたり272円
24時間と一食付きで
飲料も込みだからな
天気はまあ明日は良さそう
でも中国地方は今週雨がちのようだ
九州地方も27日ころ台風が接近するかもで
どうなるかな
24時間パックが週末だったから、220円くらい上乗せになっていて、5,900円
これって入店が土日だったら、とかなのかな
退店が、とかじゃないな
かつ丼が690円
消費税は599円になるんだな
ポイント58P使用
今回付与が65P
今月中に住民税、国保税30万円くらいをはらわないといけない
6/21の会計が、24時間で5,845円かな
ポイント使用が55P, 付与ポイント58P
お腹が痛いと言っていた
頭が痛いとも
元気そうではあるけど
食欲もある程度って感じ
便はある程度は出てるのか
小児で一番多い腹痛は便秘だからな
だけど、時期的に熱中症、脱水症もありそう
気温もあがっているし
湿度も高いから
脱水気味にはなる
夜クーラーをつけて寝てもらって、かな
元気そうではあるからいいけど
また一緒にプール行きたいな

まあ何でも楽しめるよね

楽しもうと思えば

カッパ、傘、靴、あれば楽しめるし

 

好きな天気は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

どんな天気だってそれなりにメリットはあるものだ
晴れの日は気持ちいいし
火山灰が降ることもあるが
雨の日は、火山灰は気にしなくてもいいだろう
 
ちょっとしか降らない雨はかえって汚してしまうから
どうせならそういう時は土砂降りがいい
 
夏の暑い日には、曇りは日光を遮ってくれ、少し快適
晴れの日は洗濯物がよく乾くだろう
火山灰は、そりゃ、日常生活送っている人からしたら迷惑かもしれないが、観光客にとってはいい土産だ
風物詩だ
 
火山灰がない、晴れの日ってこんなにも気持ちのいいものだって、たまに思うことがある
 
鹿児島はこんなにも桜島が近いなんて、知らない人もいるに違いない
雪だって、南国の人にとっては、とんでもない、サプライズだ
北国の人は、大変な思いをしているかもしれない
 
除雪ってのもいろんなシステムの上でなりたっている仕組みだから
複雑だよな
 
青森市の、除雪をめぐる、いろんな意見は、どれもそりゃそうだよなって思う
だけど、畑とかをやっている人にとっては、雪が、断熱材となり、土壌を冷やし過ぎないので、収穫の時期になると、雪が多い時と、少ない時ではやはり違いが出るんだそうだ
まあ、我々は、その場その場を、一瞬を横断的に切り取って、どうだこうだと言いがちだが、まあそれでいいんだが、でも、少し長いスパンで見ると違うものが見えてくることもあるんだなあとは思う
だからと言って、自分の感情が全て抑えられるわけではないがw
プライドがあるし、自分をこう扱ってほしい、なんて俗っぽい欲求もあるんだけど
まあでもそれって、そういうの無かったら、実利を取れるよね、なんてこともあるし
だけど、やっぱり馬鹿にされっぱなしは嫌だなあ、もっと成長したい、ビッグになりたいっていう気持ちも分かるし
色々試行錯誤しながら、失敗しながら、成功しながら、まあ、自分はこういう人生を歩んでいくか、歩んでいければいっかなんてのを、目指す、獲得するんだろうな
それでも、ゴールってのはないし、どうやっても後悔、反省は付きまとうかもしれない
でもまあ、ああ、こうやって生まれて良かった、この人生でよかった、なんて思いながら、生きていければ、まあ幸せかもなとは思う
鹿児島銀行の残高80万円、鹿児島銀行カードローン残高190万円、キャッシング可能額10万円、月々の支払額3万円、元金2万円、セゾンマネーカードゴールド残高250万円、月々の支払額8万円、元金5万円、合わせると、キャッシング可能額60万円、残高440万円、支払額11万円、元金7万円
 
鹿児島銀行からのクレジットカードの支払額、ポケットカード4万円、元金ショッピング1万円、残高130万円、ショッピング利用可能額70万円、キャッシング可能額60万円
イオンカード、キャッシング利用可能額34万円、ショッピング1回払い40万円、リボ払い7万円、月々の支払額4万円、元金ショッピング1万円、残高70万円、ショッピング50万円、キャッシング20万円
ヤマダカード6万円、JQカードセゾン9万円、楽天カード6万円、PAYPAYカード3万円、合計支払額32万円
3か月で210万円、130万円入金予定
 
今ファミペイアプリが使えないから、あんまり考えないでいいな
それはそれで楽
まあスマホを新しくすればいいのかもしれない
30万円足りなくて、6,7,8月で60万円入金
9,10,11月で100万円入金
残高130万円になる
キャッシング可能なのは
鹿児島銀行カードローン10万円、セゾンマネーカードゴールド50万円、新生銀行カードローン50万円、ポケットカード60万円、イオンカード30万円、リクルートカード10万円
合計210万円
USD 60万円
どうするかなあ
楽天銀行の100万円
セゾンマネーカードゴールド繰り上げ返済するか
ゆうちょ銀行からJQカードセゾンのキャッシングは返済
今日まで雨
明日は天気回復しそう
昨日はトカゲとってて
大恐竜展連れて行きたいけど
台風発生してるな

記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

外は小雨
昨日はトカゲを捕まえてて
蝶とか
虫かごと虫取り網かわいかったな
図鑑も持ってたり
また虫取り行きたいな

父の日、感謝の気持ち伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

外は大雨
今日は蜥蜴を捕まえてたな
蝶々も追っかけてた
可愛い

スマホ、ある程度の年数はいいんだろうけど

機能とかほとんど使えるからね

 

だけど古くなってくるとアプリ自体が使えない、インストールできない、アップデートできないっていうことがあるからそれはちょっと注意だな

ファミペイ、あと5万円位使えてポイントとかもせっせとそれに貯めてたんだけど、使えなくなったら、なんか一気に宝の持ち腐れ、うーん、まあでもリボ払いとかで使ってたから、まあ現金一括払いとか、そういうのにしたら、借金を背負わなくなったともいえるから

NANACOはそういった意味でいいのかもしれないな

物理カードもあるから

もちろんその物理カードを紛失するという物理的なリスクはある

ファミペイとかのアプリのは電子的なリスクとでもいうか

 

常にOSなり、なんなり、いわゆるハード面にも気を使わないといけない

まあ、物理カードもそれの管理というハード面の問題はあるが

大きく言えば全部物理的なリスクと言えるか

 

今日はV最 2日目

14時から

楽しみ

UFC堀口選手、マネル・ケイプ選手に負けた

最近は平良達郎選手も負けたり

鶴屋レイ選手は勝って

朝倉海選手も勝ってだったな

タイトル戦は朝倉選手も平良選手も負けてる

だけど、どんどん日本人選手がタイトル戦に挑戦したり

面白い

 

まあ考えることが減るっていうのはいい気がするな

いろんなアプリがあったり、いろんなカードがあったりって、結構脳のCPUを使う気がする

メモリか

近くのコンビニでビール1本、ポテトチップス一つ

181円と235円

ビールは10%対象の税率で、21円が内税、ポテチは8%対象なんだな

13円が内税、合計34円の税金

少しずつアプリの挙動はおかしくなっていっているかもしれないな

まあそれならそれで、と対応すればいいか

スマホも今はiPhone最新はなんなんだろう

17とかでpro maxとかあって、容量2TBとかにすると30万をこえるんだな

どうもとをとれるんだろうか

エンタメ目的でそれくらいは

うーん、まあでもパソコンもな

結局は主に娯楽用

スマホもそうか

まあ緊急時とかね

sbi証券も長くつかってないなあ

dポイントで金のポイント投資をしているが、2万円とか

マイナス3,000円くらいな気がする

今日は何してるのかな

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

支援てのむつかしくて
むつかしく考えすぎてるのかな
困っている人がいるから助けるって
どれをどうするのが正解なのか
悩む
今日は雨
全国的に天気悪いか
今日はUFCで堀口選手が出場
先週はホワイトハウスでUFCが開催された
昨日は渋谷ハルさん主催のV最でVTUBERの方々がストリートファーター6で誰が強いのかを決める大会を行っていた
DAY 1で、今日DAY 2がある
楽しみ
楽天銀行からセゾンマネーカードゴールド100万円返済するかな
USD 60万円
キャッシング残高鹿児島銀行カードローン190万円、セゾンマネーカードゴールド250万円、イオンカード16万円、NCカード94万円、合計550万円
今日は何するんだろう
昨日も元気そうでよかった
国保税、住民税、10万円とか20万円を支払う