ずいぶんと、ブログ書くのご無沙汰してましたあせる

 

ゴールデンウィーク前、平成の終わる間際に

インドに行ってきました。

 

このインド旅行を企画してくださったのは、

レイキの御師匠様であるsakuraさん

本当に楽しくて私にとって必要な旅でした。

ありがとうございました。

 

でも、このインド旅行記は何故かブログに書く氣にならなくて、

書かないつもりでいましたが、昨日から今日にかけて

ちょっと不思議な出来事があったので、

旅行から1か月以上過ぎた今になって、

ちょっと書き残しておこうかなウインク と思い書いてます。

 

 

表題にある、プジャ・モーリーです。

 

ヒンドゥー教の聖地・ハリドワールでガンジス河に沐浴した時

シヴァ神の聖地・ニールカントマハディビ寺院 にお参りした時

 

この上記2カ所で、幸運を呼ぶ紐 プジャ・ モーリー

手首に結んでもらいました。


 

プジャ・モーリーとは

 

インドやネパールでサデューと呼ばれるヒンドゥー教の修行僧に

お祈りをしてもらった時に、男性は右の手首に、女性は左の

手首(女性は既婚か未婚かで左右が違うみたいです)に

巻いて渡してくれる幸運の紐です。
巻いて数日は赤い紐ですが、色がだんだんと抜けていきます。
色が抜けると同時に悪い事も抜けていき、いつの間にか

プジャ・モーリーが手首から無くなったその時に幸運が訪れると

言われています。

 

 

 

 

この紐が2か月近くなって今日、1本が突然外れました。

そしてその外れた紐をみたら、

一部(ちょうど手首の半分サイズ分くらい)、

漂白したかのように色が綺麗に抜けおちていました。

今まで全然、氣がついていなくて、ちょっと驚いていますびっくり

 

 

まだ手首に残っているもう1本の紐ですが、裏返してみても

色が抜けた形跡は全くありません。

 

私の中の悪いものが抜けていってくれたのかなおねがい

ありがとう、プジャ・モーリードキドキ

 

もう1本の紐もこの先どうなるのか、ちょっと楽しみです。

 

 

プジャ・モーリー ずっとしていたらこうなったよビックリマーク

という報告もかねてブログに書いてみました。

 

 

 

 

インドから帰ってきて、熱だしたり、肉体的にも氣持ち的にも

デトックスのような事がいろいろとあったのですが、

自分の意識が少しずつ変化しているのを感じています。

 

今回の旅のテーマが「生まれ変わり」

今後どんな風に変わっていくのか楽しみです音符

 

 

 

不思議話は次の記事に続きますラブラブ